自転車ファン待望のツールドフランスが、いよいよ今夜開幕します。
今年のグランデパール(スタート地点)に選ばれたのは、ベルギーのLiege(リエージュ)。
まず30日は、個人タイムトライアル、6.4kmです。
ほぼ平坦なステージですが、細いタイヤのTTバイクでは特に難しいヘアピンカーブが2か所あり、ここで転倒があると勝敗を分ける事になりかねないコースでしょう。
今回のツールドフランスは、ベルギーから始まり、ほぼフランス国土の東半分を使い時計回りに回って、パリを目指します。
昨年は、ボクレールが、ゴール寸前までイエロージャージを着ていたので、今年こそは優勝をしてほしいと願って応援します。
たぶん早い時期から、逃げを狙って飛び出していくことでしょう。
初日のプロローグは、自転車とホィールの空力特性が勝敗を分けます。
ガーミンバラクーだのサーベロは、その点機材に優れ、Mavicの新しいホィールテクノロジーで、ステージ優勝を獲得することでしょう。
新しい機材にも、注目ですよ。
今年のグランデパール(スタート地点)に選ばれたのは、ベルギーのLiege(リエージュ)。
まず30日は、個人タイムトライアル、6.4kmです。
ほぼ平坦なステージですが、細いタイヤのTTバイクでは特に難しいヘアピンカーブが2か所あり、ここで転倒があると勝敗を分ける事になりかねないコースでしょう。
今回のツールドフランスは、ベルギーから始まり、ほぼフランス国土の東半分を使い時計回りに回って、パリを目指します。
昨年は、ボクレールが、ゴール寸前までイエロージャージを着ていたので、今年こそは優勝をしてほしいと願って応援します。
たぶん早い時期から、逃げを狙って飛び出していくことでしょう。
初日のプロローグは、自転車とホィールの空力特性が勝敗を分けます。
ガーミンバラクーだのサーベロは、その点機材に優れ、Mavicの新しいホィールテクノロジーで、ステージ優勝を獲得することでしょう。
新しい機材にも、注目ですよ。