フリクションロスを、出来るだけ減らす工夫が得意のライトサイクルです。
今日のO/H車は、クロモリフレームのツーリング車で、大切に使われてきた、とても良いBIKEです。
主な作業はワイヤー、交換、またはグリスアップ。ヘッドベアリングO/H、ハブ前後O/H、RD清掃、プーリーグリスアップ、などです。
フレームも清掃し、3Mのポリマーで磨きました。特筆すべき点は、SORAのハブをファインチューニング出来たことでしょうか。
早くお客様に喜んでいただきたいです。
今日のO/H車は、クロモリフレームのツーリング車で、大切に使われてきた、とても良いBIKEです。
主な作業はワイヤー、交換、またはグリスアップ。ヘッドベアリングO/H、ハブ前後O/H、RD清掃、プーリーグリスアップ、などです。
フレームも清掃し、3Mのポリマーで磨きました。特筆すべき点は、SORAのハブをファインチューニング出来たことでしょうか。
早くお客様に喜んでいただきたいです。
練習には近場の直線で見晴らしのきくところで、こいでいますが、今日から復活です。自転車のメインテも身体のメインテも大切ですね〜〜。
無理なく、そして、調子が悪くなる前に・・・。
帰省先の77のBBが不安ながら、この前、中身を見させていただき、不用意にいじらなくてよかったとおもいました。
これからも、お時間があったら、メインテ情報も充実させてくださいませ、よろしくお願いします。