昨日、FAXが入電。それは ARRIVAL NOTESでです。。
金曜日、通関いいってきましたが、トラブルで、、、、、追記
金曜日、通関いいってきましたが、トラブルで、、、、、追記
それによりますと13日に東京港へ入港予定と記してあります。
VELLUM CYCLESのEQUILIBRIUM がまもなく到着します。
うっとりするような造形美は、ダイナミックモーメントを追求した結果生まれた、珠玉のフレームです。
諸費用を大阪の船運会社へ振り込み、D/Lの引き換え書類をFAXで受け取りました。
デリバリーオーダーの略ですが、これをまず平和島の倉庫会社で受け取り、発送先からINVOICEをFAXでもらい、東京税関大井出張所(TOJのゴール地点です)へ通関書類を作成して提出。輸入許可をもらい納税してから、保税倉庫へ引き取りに行く手順です。
引き取りに行くときは早くて半日、遅ければ15時頃になりますので、一寸開店が遅れる場合があるかもです。
金曜日に通関、午後には入荷すると思います。
通関までする自転車店主なのですよ。(^^ゞ
今月中にカーボンクリンチャーホィールが入荷します。
38mmで、専用ブレーキシューホルダー、シューが付属します。
試作品から見てきていたので、ようやく入手できる事を楽しみにしています。
入荷いたしましたら随時ご紹介いたします。
追記
朝早く行って、午前中に戻る予定が、書類の不備で夕方5時頃までかかってしまいました。
INVOICEに送料の記載がなかったためのトラブルでしたが、INVOICEをVELLUM社から、税関までFAX送信してもらう手続きに手間取り、届いたFAXの記載がまたオリジナルと違っていたり。
午後、また出直す事にしてお店に戻り国際電話(時差が)で依頼。
しかし、社に担当者が不在で1時間待ってとの事。
ようやく届き、急ぎ大井へ、
2-3の手直し後に納税して無事通関許可をいただきました。
すぐに保管してある倉庫へ向い、待望のフレーム(箱入り)とご対面。
戻って開封すると、美しい曲線を随所に採用したすばらしいデザインのフレームが出てきました。
ここでお詫び
ネーミングが一緒なので、同じフレームと思っていて説明もさせていただいていましたが、さらに進化した全く別物でした。
50cmサイズMで1150gと前作よりさらに軽量化しています。(フォーク込みですとほぼ同じ)
もうひとつお詫び、
今回の入荷は48/50の2サイズのみでした。
とりあえず1本出しましたので、ディスプレーさせていただきました。
剛性を感じさせるデザインはそのままに、よりブラッシュアップされたVELLUMの自信作。どうぞご覧下さい。
VELLUM CYCLESのEQUILIBRIUM がまもなく到着します。
うっとりするような造形美は、ダイナミックモーメントを追求した結果生まれた、珠玉のフレームです。
諸費用を大阪の船運会社へ振り込み、D/Lの引き換え書類をFAXで受け取りました。
デリバリーオーダーの略ですが、これをまず平和島の倉庫会社で受け取り、発送先からINVOICEをFAXでもらい、東京税関大井出張所(TOJのゴール地点です)へ通関書類を作成して提出。輸入許可をもらい納税してから、保税倉庫へ引き取りに行く手順です。
引き取りに行くときは早くて半日、遅ければ15時頃になりますので、一寸開店が遅れる場合があるかもです。
金曜日に通関、午後には入荷すると思います。
通関までする自転車店主なのですよ。(^^ゞ
今月中にカーボンクリンチャーホィールが入荷します。
38mmで、専用ブレーキシューホルダー、シューが付属します。
試作品から見てきていたので、ようやく入手できる事を楽しみにしています。
入荷いたしましたら随時ご紹介いたします。
追記
朝早く行って、午前中に戻る予定が、書類の不備で夕方5時頃までかかってしまいました。
INVOICEに送料の記載がなかったためのトラブルでしたが、INVOICEをVELLUM社から、税関までFAX送信してもらう手続きに手間取り、届いたFAXの記載がまたオリジナルと違っていたり。
午後、また出直す事にしてお店に戻り国際電話(時差が)で依頼。
しかし、社に担当者が不在で1時間待ってとの事。
ようやく届き、急ぎ大井へ、
2-3の手直し後に納税して無事通関許可をいただきました。
すぐに保管してある倉庫へ向い、待望のフレーム(箱入り)とご対面。
戻って開封すると、美しい曲線を随所に採用したすばらしいデザインのフレームが出てきました。
ここでお詫び
ネーミングが一緒なので、同じフレームと思っていて説明もさせていただいていましたが、さらに進化した全く別物でした。
50cmサイズMで1150gと前作よりさらに軽量化しています。(フォーク込みですとほぼ同じ)
もうひとつお詫び、
今回の入荷は48/50の2サイズのみでした。
とりあえず1本出しましたので、ディスプレーさせていただきました。
剛性を感じさせるデザインはそのままに、よりブラッシュアップされたVELLUMの自信作。どうぞご覧下さい。

見積もり等よろしくお願いします。
ところで、鉄フレームブーム?に触発され、Tokushigeもネットで買ってしまいました。
30年近く前のズノウロードです。丁度初めてロードを買った頃に製作されたフレームで、ホイールを除いてパーツも当時のものです。マイティコンペのアームのくびれがなんとも言えません。
天気がよければ、LCさんまで試乗も兼ねて乗って行きたいのですが...ついでに整備もお願いしたいと思います(左ワンロックリングがゆるいのですが、工具がありません)。