16ee71ac.jpg昨日見る事が出来なかったワイキキビーチでのフラステージを見てきました。
今日のステージで1番だったのは彼女です。
このショーは毎晩、デューク・カハナモク像近くの芝のステージでやっています。
前日は17:30からだったため、日没から開演と聴いていた私は、すでに遅く終了していました。
そして、今日はこれを見に行くためだけに行きました。
時間になっても始まらないので、どうしたんだと思っていましたら、1時間遅く始まりました。おかげで夕暮れのビーチと、トーチに火が入り、良い雰囲気に。
早速始まりの合図のほら貝で開演。2組目に出てきたのが彼女でした。
その後、2回のお色直しで3回登場。ステキでした。


フラダンス


さて、これで今回のツアーもほぼ終了です。
正味2日と半分。私には充分ですが、次回月の時に行かれる方は、事前に充分調べておくと良いと思います。
2度目以降でしたら、ご存知でしょうからお気に召すまま楽しんでいただけると思います。

気がついたことを2,3。
ホテルの立地条件で、ワイキキビーチへのアクセスに差があります。
泳ぐか泳がないのか。もし、少しだけ楽しむのでしたらワイキキのどこのホテルでも良いと思いますが、それを中心に行かんがえるのであれば、ぜひ海沿いのホテル(クヒオ、マリオット等)をお勧めいたします。

自転車で走るなら、ワイキキから東側で楽しみましょう。
ハナウマ湾など、景色の良いコースを安全に楽しめます。
Cityは自転車を使わず、トロリーで回るのが1番便利です。
郊外のアウトレットは、レンタカーかバスで行きましょう。
あの方面に自転車は厳しい環境です。

ワイキキトロリーとは、JCBカードを所持しているか、ツアー会社の特典カードがあれば無料で楽しめるオープンタイプのバスです。
循環運行していますので、使いなれると大変便利です。
TheBusとは、島の中をくまなく運行しているバスです。
運賃は2US$で、おつりが出ませんので注意が必要ですが、どこかで、数日間有効のパスを販売しているようです。

夜のカラカウア通りは、ストリートパフォーマンスも出て、いつまでもにぎやかで楽しい街です、。
毎晩遅くまで歩くのも、距離がそれほどありませんので楽しめるでしょう。
リピーターが多いのも納得。USA本土からの旅行者や、アジアの国からの旅行者も多く、さすがに世界のリゾート地です。
気候が素晴らしいです。
空気が比較的乾燥していて過ごしやすく、朝晩は特に快適です。
気温もたいしたことはありませんでした。

日焼け対策
自転車で走る上で絶海欠かせないのがこれでしょう。
空気が乾燥していますから日本の5月のような日焼けになります。
アームウォーマーは必須で、日焼け止めも途中で塗り足す必要があります。

自転車の搬送
私は、今回TNIのハードケースを使用しました。
これが若干容量では少なめですが、ダンボールより安全で1番でしょう。
キャスターで転がせるのが、非常に便利です。
空気を抜きましたか?と搭乗の際に言われるぐらい、JALウェイズのスタッフは心得ています。

ホテルライフ
今回のホテルは、アラモアナホテルと言いまして、ショッピングモールに隣接したホテルですが、ワイキキではありません。orz
これは海を楽しむだけではなく、ショッピングなどの散策にも不便でした。
ホテルの中は清潔で広く、私には贅沢過ぎるほどで、大きいベッドが無駄に感じるほどでした。バスタブは、ハワイの滞在でやはり必要ですね。
館内のプールもフィットネスルームも全く使用しませんでしたが、付随していました。
食事は、外のほうが種類も豊富で安く食べる事が出来ます。

一寸困ったのが、言葉を聞き取れない事です。
9月までにはもう少し頑張ります。
では、明日無事に帰りましたら、土曜日から営業です。
Mt富士の作業が残っているので、取り寄せたベアリングやパーツで早速作業です。
先週納車させていただいた数台のロードも、調整にご来店のことでしょう。
おかげさまで充分リフレッシュ出来ました。ありがとうございました。