さて、気になるインプレッションと重量は?
サドルとホィールは、撮影用に仮付けしただけです。
サドルの角度にクレームを言わないで下さいね。
7月3日追記 48サイズ完売となりました。
VELLUM CYCLESが、満を持してリリースしたニューフレームです。
equilibriumは、これで2代目。
初代は、ご愛用いただいているお客様にパフォーマンスの良さを楽しんでいただいています。リリースから1年、2代目はより美しいデザインで届きました。
とてもコンパクトにまとまった美しいフレームには、ダイナミックモーメントデザインで可能になった比類なき剛性。モノコックでしか成し得ない高バランス。
特にこのフレームには、乗り心地の良さを充分考慮に入れたデザインを採用しています。
グランフォンドなどのロングライドから、軽量を生かしたヒルクライムまで、オールラウンドにお楽しみいただける1台です。
フレーム:Vellum Equilibrium M size
メインコンポ:Shimano ULTEGRA
クランク:FC-R700
ハンドルバー:Lightcycle Carbon 420mm
ステム:Ritchey WCS AXIS 120mm
以上、ご注文分
以下ご参考までに
ホィール:Lightcycle 50mm Carbon
タイヤ:Vittria CORSA EVO KS
シートポスト:コロンバスXL8R
サドル:サンマルコASPIDE FX
現状実測重量 7.43kg
インプレッションは、今しばらくお待ち下さい。
equilibriumは、これで2代目。
初代は、ご愛用いただいているお客様にパフォーマンスの良さを楽しんでいただいています。リリースから1年、2代目はより美しいデザインで届きました。
とてもコンパクトにまとまった美しいフレームには、ダイナミックモーメントデザインで可能になった比類なき剛性。モノコックでしか成し得ない高バランス。
特にこのフレームには、乗り心地の良さを充分考慮に入れたデザインを採用しています。
グランフォンドなどのロングライドから、軽量を生かしたヒルクライムまで、オールラウンドにお楽しみいただける1台です。
フレーム:Vellum Equilibrium M size
メインコンポ:Shimano ULTEGRA
クランク:FC-R700
ハンドルバー:Lightcycle Carbon 420mm
ステム:Ritchey WCS AXIS 120mm
以上、ご注文分
以下ご参考までに
ホィール:Lightcycle 50mm Carbon
タイヤ:Vittria CORSA EVO KS
シートポスト:コロンバスXL8R
サドル:サンマルコASPIDE FX
現状実測重量 7.43kg
インプレッションは、今しばらくお待ち下さい。

Equilibriumをロングライドを試そうと、朝霞水門から、荒川CRをさかのぼり、森林公園まで行ってきました。
一言で言えば、剛性感があるのに、適度にショックを吸収し、疲れにくいということですね。
ハンガー周りの剛性感があり、推力が逃げないためグイグイ進む感じです。
一方、シートステイは、適度に湾曲し、特に後輪からのショックを和らげているように思います。
店長さんがおっしゃるように、バリバリのレース仕様というより、グランフォンドやエンデュアランス向けと見ました。
ところで、今日は、雨には降られるわ、上江橋でパンクするわで、朝霞水門で皆さんから離脱したつけが回った感じです。