ヘッドチューブのリーマー、フェイスを同時に仕上げます。
メッキラグですので、メッキを割らないように注意して作業します。
ヘッドチューブを仕上げたら、カンパニョロのヘッドパーツを専用工具で圧入します。
平行に慎重に入れて行きます。

仕上げてありますから、当然ですがきちんと綺麗に納まりました。

CASATI ロゴの同色DEDAステムです。
スぺーサーは、後日ゴールドの物と交換の予定です。
へッドのプレッシャープラグはカンパニョロのカーボン製で、アルミボルトは金メッキとしました。メッキと塗装で若干太くなった分、プラグのセンター穴を少し拡張します。

その後、BB、クランク、チェーン、ブレーキキャリパー、前後変速、ハンドルバー、エルゴパワーレバーなどを取り付け本日作業は終了です。

明日のライトサイクルは定休日ですが、メーカーの技術講習会がありますので、出張してきます。
毎日組んでいるから、暇なのかな?
ハイ、そうです。
平行に慎重に入れて行きます。
仕上げてありますから、当然ですがきちんと綺麗に納まりました。
CASATI ロゴの同色DEDAステムです。
スぺーサーは、後日ゴールドの物と交換の予定です。
へッドのプレッシャープラグはカンパニョロのカーボン製で、アルミボルトは金メッキとしました。メッキと塗装で若干太くなった分、プラグのセンター穴を少し拡張します。
その後、BB、クランク、チェーン、ブレーキキャリパー、前後変速、ハンドルバー、エルゴパワーレバーなどを取り付け本日作業は終了です。
明日のライトサイクルは定休日ですが、メーカーの技術講習会がありますので、出張してきます。
毎日組んでいるから、暇なのかな?
ハイ、そうです。

以前より悩んでいる点があり、ご教授下さい。
私は、コルナゴのマスターXライト、トマジーニなどに乗っております。
ただ以前よりヘッドや、BBのフェイスが出ていいないのが悩みなのですが、お世話になっているショップによると、メッキされているフレームや、チタンフレームは硬くてフェイシング出来ないそうです。そこのお店は、カンパツールなのですが、そのせいでしょうか?
また、パ−クツールのヘッドリーマーは軸芯が偏芯していて使い物にならないし、BBカッターはガイドのガタが大きすぎて、フェイシングの意味が無いと言います…
実際に、メッキのスチールフレームがフェイスカット出来るようでしたら、是非とも加工して頂きたいのですが可能でしょうか?