待望の商品をサンプル入手!
早速、装着してみました。
早速、装着してみました。
2003年ぐらいだったでしょうか。
MAVICのキシリウムシリーズが販売されて、相当数が愛用されていると思います。
そのホィールで、今話題のチューブレスタイヤを使う。
以前その方法を実証実験して、発表させていただいたことがあります。
これがそのバルブです。
私が以前使っていたバルブの代わりのモノです。
バルブをセットした状態です。
装着状態です。
中性洗剤を薄めて塗布してあります。
もう一本の作業では、その必要もありませんでした。
ユッチンソンはタイヤレバー、リムのへこみなどがなくても手で装着できます。
エア漏れテストです。
全周に渡り、まったくエア漏れは認められませんでした。
以前の方法ですと、バルブが吹っ飛ぶ危険性を排除できませんでしたが、これで安心して、チューブレスを楽しめそうです。
なお、このバルブはMAVIC用と表記してありますが、MAVIC社が安全を確認しているわけではありません。
私も装着までの実証実験のみで、走行テスト、およびタイヤ装着強度などのテストはまだ実施していません。
間もなく販売開始いたしますが、上記をどうぞご理解ください。
MAVICのキシリウムシリーズが販売されて、相当数が愛用されていると思います。
そのホィールで、今話題のチューブレスタイヤを使う。
以前その方法を実証実験して、発表させていただいたことがあります。
これがそのバルブです。
私が以前使っていたバルブの代わりのモノです。
バルブをセットした状態です。
装着状態です。
中性洗剤を薄めて塗布してあります。
もう一本の作業では、その必要もありませんでした。
ユッチンソンはタイヤレバー、リムのへこみなどがなくても手で装着できます。
エア漏れテストです。
全周に渡り、まったくエア漏れは認められませんでした。
以前の方法ですと、バルブが吹っ飛ぶ危険性を排除できませんでしたが、これで安心して、チューブレスを楽しめそうです。
なお、このバルブはMAVIC用と表記してありますが、MAVIC社が安全を確認しているわけではありません。
私も装着までの実証実験のみで、走行テスト、およびタイヤ装着強度などのテストはまだ実施していません。
間もなく販売開始いたしますが、上記をどうぞご理解ください。
入荷数量は、僅かですので、どうぞ御了承ください。