先日の水曜定休日。
久々浅草を散歩してきました。

早田ご夫妻

早田カメラ店の早田ご夫妻

おるすばん


早田カメラへ、スタッフKさんの大切なカメラを修理に持ってきました。
レンズが白内障を患っているので、すっきりきれいにしてもらうためです。

ちょうどTVの撮影中です。

歩き疲れて


浅草は、多くの外国からのお客様も多いところです。

誇る味覚


浅草寺を過ぎ六区に向かうと、こんな看板の中華料理店が。
確かにおいしかったです。

浅草ボウル


ボウル、、この響きがたまりません。

ところでこのカメラ、先日ヒカリカメラさんのウィンドウに出ていたものです。
とても珍しい明るいレンズだけ欲しくて、、、が、結果本体ごと買って帰ることになりました。
プリズムにシミもなく、露出計も完全な本体が、なんとタダみたいな価格だったのです。
このレンズ、知る人ぞ知る放射能(トリウム)レンズ。
それも、黄変してしまっていて、レンズはまっ黄色です。
微量の放射線をぷりぷり出します。ので、お店にはおかず使わないときは防湿箱の中にしまってあります。
早速試しにとった浅草は、逆光気味でもコントラストが高く、暗部もつぶれず、ボケの美しいレンズでした。
さすが、オリンパスのズイコーレンズ。
心配した黄色味も、さほどでなく安心しました。
小さく取り回しの良いボディとともに、自転車散歩に丁度いいカメラです。

写真を撮っているだけではありませんよ。
最近、作業写真やメインテナンス関連のエントリーが少なく、申し訳ございませんが、お客様がそれぞれのブログで取り上げていただくケースが多く、それに甘んじていました。
毎週4-5台の組み立て、修理等を細々と毎日続けていることには変わりございませんので、どうぞご安心を。
今日も、好天に誘われ、走りに出たお客様が大勢ご来店下さいました。
本当に感謝申し上げます。

今日は恒例、関戸橋のフリーマーケットへ、早朝から出かけていましたので、ちょっと開店時間を遅刻してしまいました。
ごめんなさい。

自転車とカメラが好きな皆さんが集まり、わずかですが楽しいひと時を過ごさせていただきました。
明日も引き続き頑張ります。

草津ヒルクライムへご参加の皆様。
どうか存分に、日ごろの走りを坂にぶつけてみてください。
良い結果が出ますように!! 遠くから皆で応援しています。