棚から一掴み。
今度のランドナーに使う予定の、AD-HOCのインフレーターや、ユーレーの変速機を本棚から引き出していた時でした。
昔のフィルムやスライドの箱が目にとまり、ネガを一枚取り出してスキャンしてみました。

何年前か記憶がありませんが、私が20代の頃の山行スタイルです。
麻の半袖シャツに、ウールのニッカー。
ニッカホースはノルウェー製だったと思いましたが、当時のお気に入りでした。
梅雨時期前のツツジの季節でしょうか。
履いている登山靴は、当時、高田馬場の神田川沿い。今はMTBショップになってしまった場所にあったTOP靴店のオーダー靴です。
スイスバッド革に、ビブラムソール。当時流行していた合わせベロではなく、袋縫いで軽量に仕立ててもらった記憶があります。
当時は目白の下落合に住んでいて、よくこのお店にも自転車で行っていました。
当時、ランドナーに乗る時は、この支度にチロリアンか、革のサイクリングシューズにTAクリテリュームの革のプレートを底に打ちつけて乗っていました。

このカメラは、私が登山や自転車に乗る時のために新宿のラッキーカメラさんで、中古で買ったマミヤ6です。
ファインダーにマスクが出るように、6x4.5と6x6を切り替えて使うことができる便利なカメラです。
まだ、茗荷谷にマミヤ光機があったとき、蛇腹の交換を5000円でしてもらったのを覚えています。
今でも蛇腹を開くとき、パリパリと新しい蛇腹の音をたててくれます。
世田谷光機セコールのレンズも、当時は満足して使っていました。
スキャンした昔のフィルムは、自動で褪色復元をかけましたが、当時も概ねこんな感じだったと思います。
今度のランドナーに使う予定の、AD-HOCのインフレーターや、ユーレーの変速機を本棚から引き出していた時でした。
昔のフィルムやスライドの箱が目にとまり、ネガを一枚取り出してスキャンしてみました。

何年前か記憶がありませんが、私が20代の頃の山行スタイルです。
麻の半袖シャツに、ウールのニッカー。
ニッカホースはノルウェー製だったと思いましたが、当時のお気に入りでした。
梅雨時期前のツツジの季節でしょうか。
履いている登山靴は、当時、高田馬場の神田川沿い。今はMTBショップになってしまった場所にあったTOP靴店のオーダー靴です。
スイスバッド革に、ビブラムソール。当時流行していた合わせベロではなく、袋縫いで軽量に仕立ててもらった記憶があります。
当時は目白の下落合に住んでいて、よくこのお店にも自転車で行っていました。
当時、ランドナーに乗る時は、この支度にチロリアンか、革のサイクリングシューズにTAクリテリュームの革のプレートを底に打ちつけて乗っていました。
このカメラは、私が登山や自転車に乗る時のために新宿のラッキーカメラさんで、中古で買ったマミヤ6です。
ファインダーにマスクが出るように、6x4.5と6x6を切り替えて使うことができる便利なカメラです。
まだ、茗荷谷にマミヤ光機があったとき、蛇腹の交換を5000円でしてもらったのを覚えています。
今でも蛇腹を開くとき、パリパリと新しい蛇腹の音をたててくれます。
世田谷光機セコールのレンズも、当時は満足して使っていました。
スキャンした昔のフィルムは、自動で褪色復元をかけましたが、当時も概ねこんな感じだったと思います。

まだまだ現役で使えそうです。