さすがに15年近く使うと、故障するのでしょう。半年ぐらい前から、リモコンの操作がおかしくなり、電源を入れなおすことで使っていましたが、今朝完全に壊れました。
お風呂が、大好きな私は、これで銭湯通いが出来るって、喜んでいる場合じゃありません。
食器洗い機もお湯を使っていますし、これから朝風呂も楽しみな季節なのに。
ドライバー一本持って、修理にかかります。
結論から言いますと、お風呂場の遠隔操作リモコンが壊れたのが原因のようで、それを本体から配線をはずすとメインのリモコンが正常に戻りました。
とりあえずこのままで、追い炊きなどしなければ使えます。
リモコンは、基盤を買ってきて交換すれば、治りそうです。
本体の中は、配線こそ引き回しに苦慮していますが、すごい作りで驚きました。
今日も、わくわくするような作業が目白押し。
20年前のスペシャライズド製、ロードレーサーのオーバーホールや、カーボンホィールの組み立て作業等のほかに、ようやく届いた新車の組み立てなど、多岐にわたりますが、スタッフの川上さんが、段取り良く部品等を揃えてくれますから、作業に集中できます。
ガス給湯器の整備は、有資格者のみんび限定されているかもしれません。
御自分では、決してやらないでくださいね。
同じマンションの皆さんによると、同じように故障しているそうです。
修理は、交換作業になり2-30万円だそうな。
覚悟して、少しずつ貯金しておきます。
気持ちの良い仕事の後の入浴のために。
ドライバー一本持って、修理にかかります。
結論から言いますと、お風呂場の遠隔操作リモコンが壊れたのが原因のようで、それを本体から配線をはずすとメインのリモコンが正常に戻りました。
とりあえずこのままで、追い炊きなどしなければ使えます。
リモコンは、基盤を買ってきて交換すれば、治りそうです。
本体の中は、配線こそ引き回しに苦慮していますが、すごい作りで驚きました。
今日も、わくわくするような作業が目白押し。
20年前のスペシャライズド製、ロードレーサーのオーバーホールや、カーボンホィールの組み立て作業等のほかに、ようやく届いた新車の組み立てなど、多岐にわたりますが、スタッフの川上さんが、段取り良く部品等を揃えてくれますから、作業に集中できます。
ガス給湯器の整備は、有資格者のみんび限定されているかもしれません。
御自分では、決してやらないでくださいね。
同じマンションの皆さんによると、同じように故障しているそうです。
修理は、交換作業になり2-30万円だそうな。
覚悟して、少しずつ貯金しておきます。
気持ちの良い仕事の後の入浴のために。
