イタリーの老舗ブランド、DE ROSA。
創業者のウーゴデローザは、エディメルクスとのコンビで、多くのタイトルを獲得する偉業を成し遂げた歴史は、特に有名です。
ウーゴは、長男ダニーロ、次男ドリアーノ、三男クリスティアーノ3人の息子に技術とアイデンティティを伝え、今に至ります。
手間を惜しまないDE ROSAの仕事は、現在の多くのメーカーとは全く異なる生産方法、体制ですが、これもDE ROSAなのです。
多くの愛好家を満足させるDE ROSAを所有する事は、私にとっても夢のまた夢。
その夢に、少しずつライトサイクルは近づいてきました。

創業者のウーゴデローザは、エディメルクスとのコンビで、多くのタイトルを獲得する偉業を成し遂げた歴史は、特に有名です。
ウーゴは、長男ダニーロ、次男ドリアーノ、三男クリスティアーノ3人の息子に技術とアイデンティティを伝え、今に至ります。
手間を惜しまないDE ROSAの仕事は、現在の多くのメーカーとは全く異なる生産方法、体制ですが、これもDE ROSAなのです。
多くの愛好家を満足させるDE ROSAを所有する事は、私にとっても夢のまた夢。
その夢に、少しずつライトサイクルは近づいてきました。

東京国際フォーラムで、プロショップ向けに開催された展示会場は、真下に実車を鉄道模型で見るかのようなガラス張りの美しい建物の8階でした。
真っ先に目に飛び込んできたのは、このTeam9です。

美しい色は、DE ROSAのペインターの技。
鮮やかなイタリアンブルーに、レッドのライン。
比較的しっとりした乗り味のアルミフレームとのことですが、構造的にインテグラルシートポストの影響が大きいと感じました。
169,050円 ベローチェ、カムシン完成車参考価格 334,950円

ネオプリマートは、このアイスクリーム屋さんがレースサポートしていた時代の80年台に販売されていたカラーを復刻したモデルがお勧め。
無駄に火を入れないラグで組まれたネオプリマートは、伝統的なイタリアフレームを今に伝える貴重なモデルです。
205,800円 フレームセット



そのネオプリマートで、Cレコードの様なスレッドヘッドセットを装着したモデルが、100台限定生産されます。
専用カラーは、アズーロアイス。
立てパイプのロゴも、立て文字。
DE ROSAの歴史を知る方にもお勧めの限定モデルです。

伝統という事では、このチタンモデルも、その域に入ってきたと思います。
チタニオは、ドリアーノが一台一台溶接するのですが、比較的仕事の早い彼なので、納期は短めとのことでした。
若干のサイズ変更も可能なチタニオ。雲の上だった価格も、徐々に下がってきて2011年は488,250円です。

多彩なカラー、色っぽさすら感じるシートステー上部のカーブ、前下がりのトップチューブ等がIDOLの魅力。
イタリアの美術工芸をストレートに感じる、美しいモデルです。
445,200円






昨年、鮮烈にデビューしたMERAKです。
長らくアルミフレームの上級モデルとして名称はご存じと思います。
美しいデザイン、新しい設計、無駄のないデザイン、シェイプされたシートチューブ等、新時代のDE ROSAを感じさせるロードフレームです。
472,500円 特殊ペイント仕様 488,250円
特殊ペイント Camaleonte スターダストペイント
この塗装は、特殊なパウダーを、塗装中に吹き付ける特殊技術を手仕事でしています。





今回の展示会場で、最も人気のモデルが、この新登場のR848です。








R848は、完成車価格299,250円。
フルカーボンフレーム、
ベローチェコンポーネント、
カムシンホィール、
フィジークアリオネ、専用カラーサドル仕様
DE ROSAの大きなロゴを纏ったカーボンフレームが、グッと身近になったクリスティアーノから私たちへのプレゼントです。
フレームサイズごとの剛性をコントロールするための新技術BIO SPを採用。
DE ROSAの真骨頂である快適性を追求しながら、レース使用にも応える高いパフォーマンスが、このモデルR848です。



KING3RS。
デローザのフラッグシップを担うモデルで、完璧なモデルとクリスティアーノは説明しています。
快適さ、剛性、デザイン、カラーリング。
全てにおいて高い次元にあると思います。
その価格は、577,500円
BB30、1.5オーバーサイズヘッドチューブはセットオプションで、26,250円
Di2モデル 26,250円
特殊塗装モデル savana 593,250円
King3 RSもそうですが、サイズが細分化されているのがDE ROSAの特徴でもあります。
現在主流のモノコック構造では、各サイズごとに金型が必要となりますが、DE ROSAは、手間のかかる手作りのため、仕様変更、サイズの細分化が可能なのです。
KingRSで、10サイズ。NeoProは、スローピングとレギュラーを選択できるため、9サイズも。
ラグの制約を受けないスチールのCORUMは、スローピングで15サイズ。レギュラーで15サイズの30サイズがあります。
多くのサイズからのベストチョイスは、プロショップの力量。
お客様の体格や年齢、体の柔軟さ、用途等を考慮して、また将来のパフォーマンスアップを加味して決めるのは、難しい事ですが、重要な事です。
ご紹介しきれなかったモデルも、それぞれ素晴らしいモデルばかり。
どうか、DE ROSAの伝統に触れて見てください。
日直商会、社長 日向八郎氏は、自ら今年ヨーロッパで各社の仕事、フレームをみてきた中で、
DE ROSAは、品格、デザイン等が群を抜いていると教えてくれました。
各展示会を見て回る中で、同じ素材を使った自転車に見えない何かがあるのは、この高い位置にある会場の雰囲気だけでは、ない事が私にもわかります。

各モデル、ご予約を承ります。
特に、カスタムペイントモデル、限定モデルであるスレッドヘッドのネオプリマート等は、サイズが細分化されている事もあり、ご予約が必要です。
NewモデルのR848も、人気が予想されます。
私が精一杯組みますので、どうぞご用命ください。
真っ先に目に飛び込んできたのは、このTeam9です。

美しい色は、DE ROSAのペインターの技。
鮮やかなイタリアンブルーに、レッドのライン。
比較的しっとりした乗り味のアルミフレームとのことですが、構造的にインテグラルシートポストの影響が大きいと感じました。
169,050円 ベローチェ、カムシン完成車参考価格 334,950円

ネオプリマートは、このアイスクリーム屋さんがレースサポートしていた時代の80年台に販売されていたカラーを復刻したモデルがお勧め。
無駄に火を入れないラグで組まれたネオプリマートは、伝統的なイタリアフレームを今に伝える貴重なモデルです。
205,800円 フレームセット



そのネオプリマートで、Cレコードの様なスレッドヘッドセットを装着したモデルが、100台限定生産されます。
専用カラーは、アズーロアイス。
立てパイプのロゴも、立て文字。
DE ROSAの歴史を知る方にもお勧めの限定モデルです。

伝統という事では、このチタンモデルも、その域に入ってきたと思います。
チタニオは、ドリアーノが一台一台溶接するのですが、比較的仕事の早い彼なので、納期は短めとのことでした。
若干のサイズ変更も可能なチタニオ。雲の上だった価格も、徐々に下がってきて2011年は488,250円です。

多彩なカラー、色っぽさすら感じるシートステー上部のカーブ、前下がりのトップチューブ等がIDOLの魅力。
イタリアの美術工芸をストレートに感じる、美しいモデルです。
445,200円






昨年、鮮烈にデビューしたMERAKです。
長らくアルミフレームの上級モデルとして名称はご存じと思います。
美しいデザイン、新しい設計、無駄のないデザイン、シェイプされたシートチューブ等、新時代のDE ROSAを感じさせるロードフレームです。
472,500円 特殊ペイント仕様 488,250円
特殊ペイント Camaleonte スターダストペイント
この塗装は、特殊なパウダーを、塗装中に吹き付ける特殊技術を手仕事でしています。





今回の展示会場で、最も人気のモデルが、この新登場のR848です。








R848は、完成車価格299,250円。
フルカーボンフレーム、
ベローチェコンポーネント、
カムシンホィール、
フィジークアリオネ、専用カラーサドル仕様
DE ROSAの大きなロゴを纏ったカーボンフレームが、グッと身近になったクリスティアーノから私たちへのプレゼントです。
フレームサイズごとの剛性をコントロールするための新技術BIO SPを採用。
DE ROSAの真骨頂である快適性を追求しながら、レース使用にも応える高いパフォーマンスが、このモデルR848です。



KING3RS。
デローザのフラッグシップを担うモデルで、完璧なモデルとクリスティアーノは説明しています。
快適さ、剛性、デザイン、カラーリング。
全てにおいて高い次元にあると思います。
その価格は、577,500円
BB30、1.5オーバーサイズヘッドチューブはセットオプションで、26,250円
Di2モデル 26,250円
特殊塗装モデル savana 593,250円
King3 RSもそうですが、サイズが細分化されているのがDE ROSAの特徴でもあります。
現在主流のモノコック構造では、各サイズごとに金型が必要となりますが、DE ROSAは、手間のかかる手作りのため、仕様変更、サイズの細分化が可能なのです。
KingRSで、10サイズ。NeoProは、スローピングとレギュラーを選択できるため、9サイズも。
ラグの制約を受けないスチールのCORUMは、スローピングで15サイズ。レギュラーで15サイズの30サイズがあります。
多くのサイズからのベストチョイスは、プロショップの力量。
お客様の体格や年齢、体の柔軟さ、用途等を考慮して、また将来のパフォーマンスアップを加味して決めるのは、難しい事ですが、重要な事です。
ご紹介しきれなかったモデルも、それぞれ素晴らしいモデルばかり。
どうか、DE ROSAの伝統に触れて見てください。
日直商会、社長 日向八郎氏は、自ら今年ヨーロッパで各社の仕事、フレームをみてきた中で、
DE ROSAは、品格、デザイン等が群を抜いていると教えてくれました。
各展示会を見て回る中で、同じ素材を使った自転車に見えない何かがあるのは、この高い位置にある会場の雰囲気だけでは、ない事が私にもわかります。

各モデル、ご予約を承ります。
特に、カスタムペイントモデル、限定モデルであるスレッドヘッドのネオプリマート等は、サイズが細分化されている事もあり、ご予約が必要です。
NewモデルのR848も、人気が予想されます。
私が精一杯組みますので、どうぞご用命ください。
R848 MERAK COLUM KING3RS
お時間はどうしてもかかりますが、納車まで宜しくお願い申し上げます。