フランス ラピエール社は、1946年 自転車の街ディジョンに創業した老舗のブランドです。
近年ではフランスの宝くじ会社 FDJがスポンサーを続け、幸運を意味する四つ葉のクローバーを大きくあしらった、レーシングジャージーでも有名なサイクルロードレースチームが、このラピエールを採用し続けています。

近年ではフランスの宝くじ会社 FDJがスポンサーを続け、幸運を意味する四つ葉のクローバーを大きくあしらった、レーシングジャージーでも有名なサイクルロードレースチームが、このラピエールを採用し続けています。
フランスは、技術的にも先進的で真似を嫌う国民性があるように思います。
このラピエールも例外ではなく、非対称形状や応力計算に基づいた無駄のない設計。
ツールドフランスのお国柄でしょうか、芯の強さと快適さを重視しているフレームと感じました。
無理のないフレームジオメトリーは、イタリア車とは一線を画す数値が並びます。

アルプスの下りを安心して下る高い剛性のフロントフォーク。
ブレーキワイヤーはもちろん、シフトワイヤーまでも綺麗に内蔵処理しているのは、フランスの伝統的な高級自転車車に共通した手間惜しみのない仕様です。

プレスフィットタイプはBB30より大口径のフレーム内圧入式ベアリングです。


フレーム実測 880g (エンド等若干の小物付き)ですので、ほぼカタログ数値と同様です。
軽さが際立つフレームに、EASTON社の軽量フロントフォークが付きます。

お客様のオーダーは、デュラエースコンポーネントに、当社軽量ハンドル、リッチーのカーボンステム、シートポストと、このフライトデッキです。
特に新しくなったフライトデッキは、アルテグラ以上で装着可能。
ブレーキブラケット上にスイッチが付加され、走行中の表示切り替えが容易。
各ディバイスを無線で通信することで、配線をなくしすっきりしました。
付属のトランスミッターで心拍計測も可能。
PCに転送してデーター管理もできます。
旧モデルから継承された、シフトギヤーインジケーターは、現状の歯の位置を正確にライダーに知らせてくれます。
新しいテクノロジー満載のこのロードレーサー。
お客様のY様は、これで3台目のご注文になります。
キシリウムSRを装着した画像の実測重量は 6.5kg
軽さと快適さを高い次元で両立させた、ゼリウス。
ご注文後、半年近くお待ちいただいたので、申し訳なくも思います。
このラピエールも例外ではなく、非対称形状や応力計算に基づいた無駄のない設計。
ツールドフランスのお国柄でしょうか、芯の強さと快適さを重視しているフレームと感じました。
無理のないフレームジオメトリーは、イタリア車とは一線を画す数値が並びます。
アルプスの下りを安心して下る高い剛性のフロントフォーク。
ブレーキワイヤーはもちろん、シフトワイヤーまでも綺麗に内蔵処理しているのは、フランスの伝統的な高級自転車車に共通した手間惜しみのない仕様です。
プレスフィットタイプはBB30より大口径のフレーム内圧入式ベアリングです。
フレーム実測 880g (エンド等若干の小物付き)ですので、ほぼカタログ数値と同様です。
軽さが際立つフレームに、EASTON社の軽量フロントフォークが付きます。
お客様のオーダーは、デュラエースコンポーネントに、当社軽量ハンドル、リッチーのカーボンステム、シートポストと、このフライトデッキです。
特に新しくなったフライトデッキは、アルテグラ以上で装着可能。
ブレーキブラケット上にスイッチが付加され、走行中の表示切り替えが容易。
各ディバイスを無線で通信することで、配線をなくしすっきりしました。
付属のトランスミッターで心拍計測も可能。
PCに転送してデーター管理もできます。
旧モデルから継承された、シフトギヤーインジケーターは、現状の歯の位置を正確にライダーに知らせてくれます。
新しいテクノロジー満載のこのロードレーサー。
お客様のY様は、これで3台目のご注文になります。
キシリウムSRを装着した画像の実測重量は 6.5kg
軽さと快適さを高い次元で両立させた、ゼリウス。
ご注文後、半年近くお待ちいただいたので、申し訳なくも思います。