Friedrichshafen
ドイツ南部の都市で、ボーデン湖を挟んでスイスとの国境の小さな街です。
この街で、毎年9月に開催されるEURO BIKEは、台湾のTaipei in't Bicycle Showと共に、最大の自転車ショーです。
台北ショーが、生産工場、会社の出展が多いのとは反対に、ユーロバイクは、その台湾等で生産された製品を展示するショーと言う大きな違いがあります。
今回の目的は、以前から自分たちの扱う商品が、欧米のどのような位置づけにあるのか、興味があり行く事を願っていました。
今回、とんでもなく安いチケットを入手できたのを機に、遠くドイツまで行くことを決めました。
出発は、来週月曜日で、戻りは3日土曜日になります。
出来れば現地から最新のレポートをお送りできればと思っています。

ところで、ドイツは全く初めてのところ。
隣のチューリッヒ、スイス、フランスは行った事がありますが、まだ、南周りとポーラールートの時代。
ダイレクトでフランクフルトへ行くルートも初めてです。
ドイツ鉄道で、フランクフルトからフリードリッヒスファーフェンへ。
ようやくホテルの予約を取りましたが、この街には泊まれず少し離れた街に泊まる事になりました。
一人旅。
さあどうなります事やら。

お供のカメラも何にするか、まだ思案中です。

留守中、整備作業に支障が出ます事、お詫び申し上げます。

その間の水曜日、GIANTの2012展示会がございます。
全く新しくなったTCRアドバンスド、カーボンシリーズが、どうなるか。
TCRコンポジットシリーズが、どうなるのか。
エスケープのRXシリーズは、どう変わるのか。
あたらしい展開の29インチMTBは?

川上より最新のレポートをしてくれるはずです。
前日火曜日も、メーカー展示会のためお休みになります。

8月30日(火)は、お休みさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ドイツに精通されている方、いらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いいたします。
言葉も、右も左もわからない私ですので。