あの後、実はちょっと寄り道して今日から本番です。
寄り道の詳細は、後ほどに致しまして、画像がアップ出来ないのですが、一日歩き通して見て来た内容です。
寄り道の詳細は、後ほどに致しまして、画像がアップ出来ないのですが、一日歩き通して見て来た内容です。
思いつくままに。
画像は、
バッテリーが2本なくなるくらい撮りました。
バッテリーが燃えそうなくらい熱くなって。
まだ半分ですが、
SRAM、RED にブラックバージョンが出ます。
REDですが、FDの羽にスチールのモデルがでます。
ライバルにホワイトが追加になります。
DEROSA King (3がなくなります) これがなかなか綺麗でした。
価格が下がって日本では登場します。
アルテグラ Di2が、とても沢山のメーカーからでます。
メジャーブランド、ほぼ全てに用意がありました。
なかでも、ケーブルと配線が両方使えるフレームが出ています。
軽量パーツが多く出ていました。
時代の要求でしょうか。加速している様に感じます。
GT フリーライド系MTBでは、相変わらず他社を、一歩リードしている感じです。
チタンフレームの出品が多いです。
でも、当社の製品がやはりリードしています。
これ、Euro Bike に出展したら、みんな度肝を抜くでしょうね。
クロモリも、多く出ていますが、日本人の感覚では、汚い、滑ってる様に感じます。
競輪があるから、ビルダーの皆様が伝統を守って来ました。ですからみっともないフレームを受け入れないでしょうね。逆に日本のフレームを世界は欲しがると、感じました。
フランクフルトのお店でもそう感じましたし。
日本の部品が欲しいそうです。
ストラーダクランクを、輸出してもいいかもしれません。
CKTが、ブースを出していました。
ヨーロッパのディストリビューターが、大活躍。
山岳王者のビランクが、cktを、テストして非常に良かったとの事です。
ニューカラーのフレームが出ていました。
サーベロ。
とにかく軽いです。
特にR5シリーズは、持ち上げても重さを感じません。
srmが、いいです。
各社のコンピュータに接続して、簡単に出力を計測出来ます。
ハブに付けるタイプより良さそうです。
カーボンクランクで、BBのスピンドル部分までをカーボンにしてきました。
とてつもなく軽いけど大丈夫か?です。
timeがニューカラーと、Di2 対応フレームを拡充してきました。
FELT、Di2モデルだらけです。
フォンドリエストが、いいです。
グラフィックにこだわったモデルが展示されていて、嬉しかったです。
アルテグラ、Di2モデル、ローラー台で試乗しました。フィーリングはデュラエースとほとんど変わりありません。
ただし、、現状ではTTなどに使えないのでロード専用でしょう。
個人的にはツーリングにいいと思っていますけど、サテライトスイッチが同様に待たれます。
そうそう、ミッシュランから、PRO4の製品が出ていました。
3モデルで、最軽量のものは165gです。
ちょっと薄くなり過ぎと、感じますが。
では、今日もボロボロですので、寝る事に致します。
明日も早くから頑張ります。
Nonnenhorn のホテルにて 店主
画像は、
バッテリーが2本なくなるくらい撮りました。
バッテリーが燃えそうなくらい熱くなって。
まだ半分ですが、
SRAM、RED にブラックバージョンが出ます。
REDですが、FDの羽にスチールのモデルがでます。
ライバルにホワイトが追加になります。
DEROSA King (3がなくなります) これがなかなか綺麗でした。
価格が下がって日本では登場します。
アルテグラ Di2が、とても沢山のメーカーからでます。
メジャーブランド、ほぼ全てに用意がありました。
なかでも、ケーブルと配線が両方使えるフレームが出ています。
軽量パーツが多く出ていました。
時代の要求でしょうか。加速している様に感じます。
GT フリーライド系MTBでは、相変わらず他社を、一歩リードしている感じです。
チタンフレームの出品が多いです。
でも、当社の製品がやはりリードしています。
これ、Euro Bike に出展したら、みんな度肝を抜くでしょうね。
クロモリも、多く出ていますが、日本人の感覚では、汚い、滑ってる様に感じます。
競輪があるから、ビルダーの皆様が伝統を守って来ました。ですからみっともないフレームを受け入れないでしょうね。逆に日本のフレームを世界は欲しがると、感じました。
フランクフルトのお店でもそう感じましたし。
日本の部品が欲しいそうです。
ストラーダクランクを、輸出してもいいかもしれません。
CKTが、ブースを出していました。
ヨーロッパのディストリビューターが、大活躍。
山岳王者のビランクが、cktを、テストして非常に良かったとの事です。
ニューカラーのフレームが出ていました。
サーベロ。
とにかく軽いです。
特にR5シリーズは、持ち上げても重さを感じません。
srmが、いいです。
各社のコンピュータに接続して、簡単に出力を計測出来ます。
ハブに付けるタイプより良さそうです。
カーボンクランクで、BBのスピンドル部分までをカーボンにしてきました。
とてつもなく軽いけど大丈夫か?です。
timeがニューカラーと、Di2 対応フレームを拡充してきました。
FELT、Di2モデルだらけです。
フォンドリエストが、いいです。
グラフィックにこだわったモデルが展示されていて、嬉しかったです。
アルテグラ、Di2モデル、ローラー台で試乗しました。フィーリングはデュラエースとほとんど変わりありません。
ただし、、現状ではTTなどに使えないのでロード専用でしょう。
個人的にはツーリングにいいと思っていますけど、サテライトスイッチが同様に待たれます。
そうそう、ミッシュランから、PRO4の製品が出ていました。
3モデルで、最軽量のものは165gです。
ちょっと薄くなり過ぎと、感じますが。
では、今日もボロボロですので、寝る事に致します。
明日も早くから頑張ります。
Nonnenhorn のホテルにて 店主
