DEROSA イタリアの老舗ブランド、デローザの展示会が東京国際フォーラムでありましたので、昨日行ってきました。
すでに雑誌等で紹介されていますが、詳細を見てきましたので、御紹介させていただきます。
話題になっているMERAK EVOLUTION。Newフレームに変わったKING RS。
大人気のR848には、日本人向けにより小さなモデルも登場しました。





ウィンドウでとても奇麗な光が回る会場で、一際目を引くのが斬新なカラーに彩られたNew FrameのKING RSです。
KING3RSから3が外れ新しい形状のモノコックフレームになりましたが、従来のモデルと大きな形状変化は見られません。
前モデルでオプション扱いだったBB30 1.5オーバーサイズフォークは、標準で装備されています。
カラーは、全部で5つ。
少量生産で、丁寧に仕上げられるDEROSAだからこそのカラーも、大変魅力です。
カラーを選ぶ事の贅沢は、その他のモデル同様、DEROSAを手にする最初の楽しみになるでしょう。



私はこの色が良いと感じました。ブルー/ホワイト



グレーマットカラーは、渋い色の中に、高級感が漂います。
塗料が少ないので、最も軽いモデルになるでしょう。








ホワイト/レッド このカラーも魅力的です。
スピード感のあるデザインは、レースでとくに映える事でしょう。
このほかに、ブラック/レッドが用意されます。
詳しい日直商会のホームページは こちら







新登場のMERAK EVOLUTION。
より多くのレベルライダーに柔軟に適応できるよう、シートポストをISPから通常の形状に変更されました。それでも、断面形状はMERAKと同じ。
特殊なシートポストとサドルで、前モデル以上の軽さを得ているようです。
カラーは、ブラックマットのみ。
そして、このモデルはR848に続く、コンプリートバイクとしての販売になります。
その構成部品は、Campagnolo ATHNA 11速コンポーネント。新製品車輪のバレットを装備。
その他のパーツもバランス良く構成されて、このフレームの持つ性能を充分楽しめる仕様です。
MERAKは、KING RS以上にシートアングルが立ち気味に設計され、同様の短めのチェーンステー、深めのBBドロップが生み出すスピードが魅力のロードレーサーです。
レース仕様でありながら、河川敷等のフラットロードを走るには、最適なホィールと乗り心地の良さ。
軽さと適度な剛性を生かしてのヒルクライム等、高い次元で走る事が出来るオールラウンドなモデルです。
シートアングルの高さを生かしたトライアスロン、ショートディスタンス等にも対応出来るのは、魅力でしょう。
高いケイデンスを常用して、いつもよりさらっと走る。
これもDEROSAの魅力です。
税込価格 499,800円
日本100台の限定生産。
ビギナーからベテランライダーまで、これを手にする限られた方は、初めて乗った時の大きな感動を、いつまでもお楽しみいただけます。






R848
今シーズン大人気を博した、DEROSAファーストリリースの完成車でした。
2012は、価格据え置きでサドルのブランド(フィジークからセライタリアへ)、形状変更が行われました。
そして、ささやかですがDEROSAネーム入りのエリートボトルケージが一つ付属します。
カラーは、4色。
従来カラーからゴールドカラーが惜しまれつつなくなり、美しいメタリックブルーとコーラルピンクが追加になりました。
特にピンクとシルバーには、39サイズと言う小さなサイズが新登場。
39サイズのみケンタウルのカーボンクランク165mmが装着されることで、小柄なライダーでも安心して乗る事が出来るジャストフィットを得られます。
税込価格 299,250円 39サイズ 309,750円
スチール、チタン、IDOL、アルミに続く
9月25日までのご注文で、通常のお値引きに2%プラスさせていただきます。
DEROSAの場合、他メーカーと違いR848以外のモデルは、ほぼこの期間の受注分のみの生産に限られてしまいます。R848 MERAK EVOは、11月頃より。
その他モデルは年内から来年1-3月納期になります。
詳細はどうぞお問い合わせください。
人気blogランキングへ

にほんブログ村
すでに雑誌等で紹介されていますが、詳細を見てきましたので、御紹介させていただきます。
話題になっているMERAK EVOLUTION。Newフレームに変わったKING RS。
大人気のR848には、日本人向けにより小さなモデルも登場しました。
ウィンドウでとても奇麗な光が回る会場で、一際目を引くのが斬新なカラーに彩られたNew FrameのKING RSです。
KING3RSから3が外れ新しい形状のモノコックフレームになりましたが、従来のモデルと大きな形状変化は見られません。
前モデルでオプション扱いだったBB30 1.5オーバーサイズフォークは、標準で装備されています。
カラーは、全部で5つ。
少量生産で、丁寧に仕上げられるDEROSAだからこそのカラーも、大変魅力です。
カラーを選ぶ事の贅沢は、その他のモデル同様、DEROSAを手にする最初の楽しみになるでしょう。
私はこの色が良いと感じました。ブルー/ホワイト
グレーマットカラーは、渋い色の中に、高級感が漂います。
塗料が少ないので、最も軽いモデルになるでしょう。
ホワイト/レッド このカラーも魅力的です。
スピード感のあるデザインは、レースでとくに映える事でしょう。
このほかに、ブラック/レッドが用意されます。
詳しい日直商会のホームページは こちら
新登場のMERAK EVOLUTION。
より多くのレベルライダーに柔軟に適応できるよう、シートポストをISPから通常の形状に変更されました。それでも、断面形状はMERAKと同じ。
特殊なシートポストとサドルで、前モデル以上の軽さを得ているようです。
カラーは、ブラックマットのみ。
そして、このモデルはR848に続く、コンプリートバイクとしての販売になります。
その構成部品は、Campagnolo ATHNA 11速コンポーネント。新製品車輪のバレットを装備。
その他のパーツもバランス良く構成されて、このフレームの持つ性能を充分楽しめる仕様です。
MERAKは、KING RS以上にシートアングルが立ち気味に設計され、同様の短めのチェーンステー、深めのBBドロップが生み出すスピードが魅力のロードレーサーです。
レース仕様でありながら、河川敷等のフラットロードを走るには、最適なホィールと乗り心地の良さ。
軽さと適度な剛性を生かしてのヒルクライム等、高い次元で走る事が出来るオールラウンドなモデルです。
シートアングルの高さを生かしたトライアスロン、ショートディスタンス等にも対応出来るのは、魅力でしょう。
高いケイデンスを常用して、いつもよりさらっと走る。
これもDEROSAの魅力です。
税込価格 499,800円
日本100台の限定生産。
ビギナーからベテランライダーまで、これを手にする限られた方は、初めて乗った時の大きな感動を、いつまでもお楽しみいただけます。
R848
今シーズン大人気を博した、DEROSAファーストリリースの完成車でした。
2012は、価格据え置きでサドルのブランド(フィジークからセライタリアへ)、形状変更が行われました。
そして、ささやかですがDEROSAネーム入りのエリートボトルケージが一つ付属します。
カラーは、4色。
従来カラーからゴールドカラーが惜しまれつつなくなり、美しいメタリックブルーとコーラルピンクが追加になりました。
特にピンクとシルバーには、39サイズと言う小さなサイズが新登場。
39サイズのみケンタウルのカーボンクランク165mmが装着されることで、小柄なライダーでも安心して乗る事が出来るジャストフィットを得られます。
税込価格 299,250円 39サイズ 309,750円
スチール、チタン、IDOL、アルミに続く
9月25日までのご注文で、通常のお値引きに2%プラスさせていただきます。
DEROSAの場合、他メーカーと違いR848以外のモデルは、ほぼこの期間の受注分のみの生産に限られてしまいます。R848 MERAK EVOは、11月頃より。
その他モデルは年内から来年1-3月納期になります。
詳細はどうぞお問い合わせください。


にほんブログ村
一昨日でしょうか、デローザのHPで新しいスチール車、発見してしまいました。
レポート楽しみに待ってます。
ヘッドマークが違うみたいで、あまりに地味なカラリングのようですが、デローザはやっぱり水平肩ですね。どうせなら、剣先カットのシートにしてほしかっですが集合タイプのままのようですね。