ロードレーサーが欲しいけど、何がいいかな。
何台も買う気が無いから、一台で満足できて、長い間愛着を持って乗りたい。
ドロップハンドルは、子供の頃乗っただけで、何十年も乗ってないけど乗れるかな?

このようなご質問を、毎日のように伺います。

その答えになればと、私が考える一つの選択はDEROSAのスチールバイクです。
カーボンを乗っているけど、スチールにも興味がある。
こんな方にも、走りを最優先に設計されているDEROSAは、それこそ最後の自転車としての選択に相応しいと思います。

では、イタリアの老舗ブランド、DEROSAをご案内いたしましょう。

ブラック


伝統を少しずつ進化させながら今に伝わる名車ネオプリマートです。
ご紹介のブラック、レッドのほかに、伝統的なFiatチームカラー、そしてパールホワイトカラーがございます。

ネオプリマート ブラック


ブラック


レッド 横


レッド


レッド


ロストワックス製のオリジナルフォーククラウンは、流れるようなフロントフォークにつながり美しい仕上がりを誇ります。
集合ステーは、ブレーキブリッジの長さをも短くできる利点があり、現在の高速化されたロードレースでは、高いブレーキ剛性が必要なため、この設計は必然的なものと思います。
各色、単にカラーを変えるだけではなく、手間のかかる白の同抜き塗装を適所に配置しています。
ネオプリマート 税込価格 205,800円(フレームセットのみ)

スレッドフォークスペシャルモデル 
2011初登場以来、待たれていたモデルだっただけに100台限定はあっという間にデローザ販売店の注文だけで完売になりました。
スレッドとは、ネジの意味で、フロントフォーク上端部にネジを切った伝統的な方式です。
ステムはL字型のものを使い、すっきりしたフロント周りを実現しますが、反面若干の重量増になります。

スレッドフォークSP 30台限定


スレッドフォークSP


スレッドフォークSP


こちらのモデルは、日本国内 30台限定のモデルになります。
単にフォークを変更しただけに留まらず、フォーククラウンの形状を変えたりしています。
一見グレーの塗装のようですが、干渉パールをベースの塗装しているため美しい干渉色を魅せます。
スレッドフォークスペシャル 税込価格 231,000円(フレームセット価格)

完成車ではいくらになるのか?
ベローチェセットで+170,000円 程度になりますので、約40万円程度になります。
アテナ11速で43万円ぐらいです。(仕様により上下いたします)
どうぞご希望をお聞かせください。
ショッピングクレジットの扱いもございますので、月額4万円程度の12回前後になります。

さらに2012新登場のモデルをご紹介いたしましょう。
Nuvo Classico 
カラーは、濃い目のブルーとグリーンです。
ヘッドラグ上下、オリジナル肩のフォーククラウン、右チェーンステーを鍍金仕上げにしています。
DEROSAのスチールフレーム全般に言える事でですが、フォークブレードの美しい刀を思わせるカーブがあります。
これも伝統的なDEROSAの特徴でしょう。
サイドフォルムは、このフォークのカーブが特に引き立ちます。

ヌーボクラシコ ブルー


チェーンステー 鍍金部分


ヌーボクラシコ


ヌーボクラシコ


ヌーボクラシコ


ヌーボクラシコ ブルー



ヌーボクラシコ


ヌーボクラシコ


デローザ ヌーボクラシコ 税込価格 278,250円 フレームセット 完成車 45万円程度

最後はコルムです。
クロモリフレームでも、軽量なチューブを用いて本格的にレースでも使用できる性能を誇ります。
各サイズオーダーも可能で、他のスチールモデル同様微細なサイズに対応できます。

CORUM 横


CORUM ラベル


デローザ コルム 275,100円(フレームセット)

2012 デローザは、
ネオプリマート 4色
ネオプリマート スレッドフォークスペシャル 1色
ヌーボクラシコ 2色
コルム 1色

以上の展開になります。
どうぞお好みのモデルをお選びください。

9月25日までの受注分につきましては、お値引きを2%追加いたしております。
組み付けパーツもお値引きしていますので、どうぞご用命ください。

当店では、スチールフレームの組み付け、ホィール組を特に得意としていて、特に重要なフレーム内部の防錆処理等、独自の組付けをしています。