本日は、ライトウェイの展示会があり行ってきました。
ライトウェイは、FELTのほか、GT ライトウェイブランド等、とても魅力的な完成車を扱っています。
価格的にもGIANTと双璧をなすと考えているFELTを、まずご紹介いたします。
とても魅力的なモデルを3つ、今回はピックアップしました。

追記
F6 Sram Apex 搭載のフルカーボンモデル
510サイズ2台入荷いたしました。
510<適応身長:160〜175cm><適応股下:69〜90cm>
176,400円 (税抜価格 168,000円)
当店価格 158,760円
2013 FELTの情報は こちら
ライトウェイは、FELTのほか、GT ライトウェイブランド等、とても魅力的な完成車を扱っています。
価格的にもGIANTと双璧をなすと考えているFELTを、まずご紹介いたします。
とても魅力的なモデルを3つ、今回はピックアップしました。
追記
F6 Sram Apex 搭載のフルカーボンモデル
510サイズ2台入荷いたしました。
510<適応身長:160〜175cm><適応股下:69〜90cm>
176,400円 (税抜価格 168,000円)
当店価格 158,760円
2013 FELTの情報は こちら
FELTで、一番のお勧めモデルは、ずばりF6です。
Fシリーズの末弟として新たにデビューしたF6は、F一桁シリーズのネーミングに従いフルカーボンモノコックフレームのモデルです。
価格は176,000円 当店価格 158,400円




コンポーネントに軽量なSRAM APEXを搭載。
BB30を採用したフレームは、F5同等のもの。
僅かにフロントフォークコラムがアルミであること以外、大きな違いはありません。
この仕様は、昨年のGIANT Composite SEと似た仕様であることから、このモデルは、アルミのロードレーサーを考えていたエントリーユーザーにも、最初からカーボンフレームという満足度を与えてくれる魅力的で上質なロードレーサーです。
このモデルを手にしたライダーは、ロングライド、登坂、サーキットレース、ショートのトライアスロンなど、境目を感じることなくオールラウンドに楽しんでいただける事でしょう。
その上位モデルで、FELTを代表するモデルがF5です。
昨年大きくフレームがモデルチェンジし、2012モデルはカラーデザインだけの変更にとどまりました。
105コンポーネント、FSAコンパクトクランクの仕様になります。
特筆すべきは、180cm以上でも乗れる580mmサイズを用意している点です。
207,900円 当店価格 187,110円
2番目のお勧めは、FELTらしいモデルといえるARシリーズです。
その中でも今回の注目モデルは、AR5です。
価格は249,900円 当店価格 224,910円


コンポーネントを105とし、FSAの110PCDのコンパクトクランクに52/36Tが装着されています。
これは、そのままカセットを30Tにすれば山へも行けるし、クロスレシオにすればトライアスロンにも対応できます。
チェーンリングの交換で、50X34Tにも対応できます。
何よりも、極端に少ない空気抵抗のフレームは、アベレージ速度を上げることが可能だそうです。
もちろん上位モデルは、パーツが変わっていくのですが、その中でもAR3はアルテグラのDi2(電動シフト)モデルで472,500円 当店価格 425,250円という価格で、見事なまとめ方に仕上がっています。


3番目のお勧めモデルは、B16です。
価格は204,750円 当店価格 184,280円になります。


ピックアップの理由は、フルカーボンフレームに、アルテグラの変速機を組合わせ、すぐにレース使用も可能なスペックでありながらこの価格です。
Bシリーズ共通ですが、520サイズまでは700Cホィールが、それ以下のサイズは650Cになります。
リヤーブレーキをBB後ろへ格納したりと、エアロダイナミクスに優れた、手の込んだカーボンモノコックフレームで、このデザイン。
ロードを持っている方のセカンドバイクに、TTレース用に、トライアスロン、アイアンマン等に存分に活躍してくれる素晴らしいモデルでしょう。
もちろん上位モデルは、それ以上にすごいです。
B12はデュラエースシフターで、288,750円
その上位モデルは、デュラエースDi2を搭載して572,250円という抜群のコストパフォーマンスと一流のパーツ構成が魅力です。
個々の部品を集めたら、倍ぐらいの価格になってしまいそうなこのモデルも大変魅力的です。
フレームにフルカーボンを必要としないのであればS22というベストセラーモデルが、お勧めです。
155,400円 当店価格 139,860円で、レースモデルが手に入ります。


FELTの7005スーパーライトバデッドアルミフレームは、F55のロードモデルでも採用している軽量フレーム材です。
FELTは、軽量アルミフレームを元来得意としていますので、ロードフレーム単体販売もぜひお願いしたいところです。
F55も、アルテグラを装備してこの価格です。
軽量アルミフレームのかっちりした俊敏な反応を求める、これは玄人好みの一台でしょう。


ほかにも人気車種が展示されていました。
2011と大きく変化はありませんが、大人気モデルのF85 F75。
F75は、この2色です。 144,900円 当店価格 130,410円



F85は、変速機が105の10速で、レバーはマイクロシフトです。
カラーは、素敵なこの2色。



新たにスタートしたコロンバス4130チューブを使って作ったスチールモデル。

Zシリーズ。 ZWシリーズ。
特にZシリーズのカーボンモデルZ6は、フルカーボンフレームにティアグラで162,750円 当店価格 146,480円 25Cタイヤと、コンパクトクランクで、無理のない姿勢で走りを心行くまで楽しむモデルです。

Z85の105仕様も、スペックを他モデル、他メーカーと比べると、光るモデルでしょう。


常に新しいテクノロジーを、積極的に採用しているFELT。
価格面では、GIANTとガチンコ勝負ですが、ダウンチューブの太さに差があるように、軽さとしなやかさではFELTに分があると思います。
上パイプの傾斜、スローピング度合いにも差があり、よりクラッシックなスタイルとも言えると思います。
FELTのたとえばF1は、フレームセット重量 828g
これは、マスプロメーカーの製品として、驚くべき数値です。
実際、カットモデルを見ても、その薄さには驚かされます。
たとえばインサイドアップという工法。
これはカーボンモノコックフレームを作る上で、内部にビニール風船を入れ、高圧で内圧をかけながら熱成型する工程で必ず必要な部材があり、これは150度の熱で、自然とフレーム体に癒着してしまうのですが、どうしても内部に少し残ります。
これを完全に取り除き、不必要な部分をなくすことで、僅かに軽量化する工法です。
そのためか、他社とはモノコックの接続点が違う点も見逃せません。

先日訪問したEURO BIKEでも、地元ドイツのブランドだけに、フォーカスと同等の、最も大きなスペースで展示していました。
ガラスケースに入って詳細をみることが出来なかったモデルも、しっかり見ることが出来ました。
ご紹介以外にも、シクロクロスに良いモデルがございます。
詳しくは、店頭にカタログをご用意しております。
WEBは、まだ2011のままですので、どうぞご来店の上ご確認ください。
お電話、メールにてもご相談を承ります。
ありがとうございました。
人気blogランキングへ

にほんブログ村
Fシリーズの末弟として新たにデビューしたF6は、F一桁シリーズのネーミングに従いフルカーボンモノコックフレームのモデルです。
価格は176,000円 当店価格 158,400円
コンポーネントに軽量なSRAM APEXを搭載。
BB30を採用したフレームは、F5同等のもの。
僅かにフロントフォークコラムがアルミであること以外、大きな違いはありません。
この仕様は、昨年のGIANT Composite SEと似た仕様であることから、このモデルは、アルミのロードレーサーを考えていたエントリーユーザーにも、最初からカーボンフレームという満足度を与えてくれる魅力的で上質なロードレーサーです。
このモデルを手にしたライダーは、ロングライド、登坂、サーキットレース、ショートのトライアスロンなど、境目を感じることなくオールラウンドに楽しんでいただける事でしょう。
その上位モデルで、FELTを代表するモデルがF5です。
昨年大きくフレームがモデルチェンジし、2012モデルはカラーデザインだけの変更にとどまりました。
105コンポーネント、FSAコンパクトクランクの仕様になります。
特筆すべきは、180cm以上でも乗れる580mmサイズを用意している点です。
207,900円 当店価格 187,110円
2番目のお勧めは、FELTらしいモデルといえるARシリーズです。
その中でも今回の注目モデルは、AR5です。
価格は249,900円 当店価格 224,910円
コンポーネントを105とし、FSAの110PCDのコンパクトクランクに52/36Tが装着されています。
これは、そのままカセットを30Tにすれば山へも行けるし、クロスレシオにすればトライアスロンにも対応できます。
チェーンリングの交換で、50X34Tにも対応できます。
何よりも、極端に少ない空気抵抗のフレームは、アベレージ速度を上げることが可能だそうです。
もちろん上位モデルは、パーツが変わっていくのですが、その中でもAR3はアルテグラのDi2(電動シフト)モデルで472,500円 当店価格 425,250円という価格で、見事なまとめ方に仕上がっています。
3番目のお勧めモデルは、B16です。
価格は204,750円 当店価格 184,280円になります。
ピックアップの理由は、フルカーボンフレームに、アルテグラの変速機を組合わせ、すぐにレース使用も可能なスペックでありながらこの価格です。
Bシリーズ共通ですが、520サイズまでは700Cホィールが、それ以下のサイズは650Cになります。
リヤーブレーキをBB後ろへ格納したりと、エアロダイナミクスに優れた、手の込んだカーボンモノコックフレームで、このデザイン。
ロードを持っている方のセカンドバイクに、TTレース用に、トライアスロン、アイアンマン等に存分に活躍してくれる素晴らしいモデルでしょう。
もちろん上位モデルは、それ以上にすごいです。
B12はデュラエースシフターで、288,750円
その上位モデルは、デュラエースDi2を搭載して572,250円という抜群のコストパフォーマンスと一流のパーツ構成が魅力です。
個々の部品を集めたら、倍ぐらいの価格になってしまいそうなこのモデルも大変魅力的です。
フレームにフルカーボンを必要としないのであればS22というベストセラーモデルが、お勧めです。
155,400円 当店価格 139,860円で、レースモデルが手に入ります。
FELTの7005スーパーライトバデッドアルミフレームは、F55のロードモデルでも採用している軽量フレーム材です。
FELTは、軽量アルミフレームを元来得意としていますので、ロードフレーム単体販売もぜひお願いしたいところです。
F55も、アルテグラを装備してこの価格です。
軽量アルミフレームのかっちりした俊敏な反応を求める、これは玄人好みの一台でしょう。
ほかにも人気車種が展示されていました。
2011と大きく変化はありませんが、大人気モデルのF85 F75。
F75は、この2色です。 144,900円 当店価格 130,410円
F85は、変速機が105の10速で、レバーはマイクロシフトです。
カラーは、素敵なこの2色。
新たにスタートしたコロンバス4130チューブを使って作ったスチールモデル。
Zシリーズ。 ZWシリーズ。
特にZシリーズのカーボンモデルZ6は、フルカーボンフレームにティアグラで162,750円 当店価格 146,480円 25Cタイヤと、コンパクトクランクで、無理のない姿勢で走りを心行くまで楽しむモデルです。
Z85の105仕様も、スペックを他モデル、他メーカーと比べると、光るモデルでしょう。
常に新しいテクノロジーを、積極的に採用しているFELT。
価格面では、GIANTとガチンコ勝負ですが、ダウンチューブの太さに差があるように、軽さとしなやかさではFELTに分があると思います。
上パイプの傾斜、スローピング度合いにも差があり、よりクラッシックなスタイルとも言えると思います。
FELTのたとえばF1は、フレームセット重量 828g
これは、マスプロメーカーの製品として、驚くべき数値です。
実際、カットモデルを見ても、その薄さには驚かされます。
たとえばインサイドアップという工法。
これはカーボンモノコックフレームを作る上で、内部にビニール風船を入れ、高圧で内圧をかけながら熱成型する工程で必ず必要な部材があり、これは150度の熱で、自然とフレーム体に癒着してしまうのですが、どうしても内部に少し残ります。
これを完全に取り除き、不必要な部分をなくすことで、僅かに軽量化する工法です。
そのためか、他社とはモノコックの接続点が違う点も見逃せません。
先日訪問したEURO BIKEでも、地元ドイツのブランドだけに、フォーカスと同等の、最も大きなスペースで展示していました。
ガラスケースに入って詳細をみることが出来なかったモデルも、しっかり見ることが出来ました。
ご紹介以外にも、シクロクロスに良いモデルがございます。
詳しくは、店頭にカタログをご用意しております。
WEBは、まだ2011のままですので、どうぞご来店の上ご確認ください。
お電話、メールにてもご相談を承ります。
ありがとうございました。


にほんブログ村