昨日は、休み明けに一気に待望の新製品が入荷致しました。
そのひとつはシマノが世界に誇る9000番台の新型Dura-Ace。
すべてを新設計し直して、8000ではなく9000番台にしたことで、後がなくなった?形になりました。

なんと、カーボン製スパイダーアームです。
そのひとつはシマノが世界に誇る9000番台の新型Dura-Ace。
すべてを新設計し直して、8000ではなく9000番台にしたことで、後がなくなった?形になりました。

なんと、カーボン製スパイダーアームです。
試しに、今までのシマノホィールにも装着しましたが、完全に互換性はありません。
カンパの11速と比較しましたが、これも、微妙にピッチが違い、全体の幅も違います。
兼用できそうな噂は、完全否定されました。

握りが、さらに細くなったSTIレバーです。
操作感も、とても滑らかで軽い操作が可能になりました。
特にFDを操作する際のストロークは、大幅に減少。
異次元の操作感です。


BBが小さくなりました。
この状態で、いつまでもくるくる回るというほどではありませんが、回転抵抗が大きく減りました。
脱着の専用工具は、今までのモノに、付属のアタッチメントを介して使います。
チェーンが張っていないのですが、うっかりしていて実はまだチェーン装着工具がありません。
今日届くので、作業してみます。




今回は、ブラックマットとブラックに塗られたフォーカスのフラッグシップモデル、イザルコに搭載されて届きました。
部品単体は11月入荷の予想です。
先のセミナーの通りに、仮組みして展示しておきます。
真っ先に乗るのは、どなたでしょうか?
続いて、同日入荷の新REDです。




こちらは、グループセットの入荷で、当面セット販売とさせていただきます。
今回は、BB違いで各一セットの2セットだけ入荷しました。
ひたすら軽いREDが、さらに軽くなりました。
サーベロの代理店、東商会にお願いして、軽量なフレームを仕入れて、5kgを切るロードバイクを作ってみたくなり、早速注文しました。
2012モデルも含めて、ご注文を承ります。
同じ日に、入荷するのは、何の因果か。
11速を含めた国産ブランドの先進性か、REDの軽さか。
従来からのシマノ互換ホィールをお持ちなら、REDが良いかもしれませんけど。
あなたはどちらが好きですか?
人気blogランキングへ

にほんブログ村
カンパの11速と比較しましたが、これも、微妙にピッチが違い、全体の幅も違います。
兼用できそうな噂は、完全否定されました。

握りが、さらに細くなったSTIレバーです。
操作感も、とても滑らかで軽い操作が可能になりました。
特にFDを操作する際のストロークは、大幅に減少。
異次元の操作感です。


BBが小さくなりました。
この状態で、いつまでもくるくる回るというほどではありませんが、回転抵抗が大きく減りました。
脱着の専用工具は、今までのモノに、付属のアタッチメントを介して使います。
チェーンが張っていないのですが、うっかりしていて実はまだチェーン装着工具がありません。
今日届くので、作業してみます。




今回は、ブラックマットとブラックに塗られたフォーカスのフラッグシップモデル、イザルコに搭載されて届きました。
部品単体は11月入荷の予想です。
先のセミナーの通りに、仮組みして展示しておきます。
真っ先に乗るのは、どなたでしょうか?
続いて、同日入荷の新REDです。




こちらは、グループセットの入荷で、当面セット販売とさせていただきます。
今回は、BB違いで各一セットの2セットだけ入荷しました。
ひたすら軽いREDが、さらに軽くなりました。
サーベロの代理店、東商会にお願いして、軽量なフレームを仕入れて、5kgを切るロードバイクを作ってみたくなり、早速注文しました。
2012モデルも含めて、ご注文を承ります。
同じ日に、入荷するのは、何の因果か。
11速を含めた国産ブランドの先進性か、REDの軽さか。
従来からのシマノ互換ホィールをお持ちなら、REDが良いかもしれませんけど。
あなたはどちらが好きですか?
にほんブログ村
