
DE ROSAの 2015モデル展示会が、東京に先駆けて大阪で開催されました。
東京展示会は、次週の水曜日になります。
気になるその内容ですが、DeRosaファンの期待を裏切らない、というより更に昇華したラインアップになり、入手が難しくなりそうなモデルも含めて、非常に内容の濃いものでした。
各社のモデルを見極めてから、購入を考えている方、もしいらっしゃいましたら、実質サイクルモードで見て判断しても、遅くて入手が難しいケースが出てきています。
特に2014モデルでは、スーパーキング、IDOLの入手がそうでした。
2015は、新色も増えてより魅力的なロードレーサーになっています。
最初にご紹介するには、フルカーボンのニューモデル、AVANTEとPLANET。
どちらも、最新の5800系105を搭載したモデルです。
記事および画像の無断転載禁止です。
AVANTです。
105仕様で25万円の価格。
他社と競争できる価格まで、DeRosaが下がってきてくれました。
AVANTEは、36.5という小さなサイズから、用意されます。140cm台のお客様も充分乗れますので、ジュニアレーサーにも良いかも知れません。
メカニカルシフト専用フレームではありますが、シフトワイヤーの内蔵工作を施しています。
フロントはテーパードヘッドで最新のもの。
BB規格はBB30-46を採用しています。
発売時期は、当初より遅れ、10-11月入荷です。






プラネットです。
昔、アルミのモデルで使っていたネームを、AVANT同様、採用しました。
性格はオールラウンドなモデルと公表されています。
出来るだけ速い機会に、試乗会を開催しますが、それまでインプレッションはお待ちください。
R838の後継モデルとして、それ以上に軽く仕上がり、より快適になっているそうです。
イタリアデザインの美しい仕上がりは、多くのユーザーに愛されることでしょう。
会場の中でも、ひときわ目立っていました。
価格は318,000円で10-11月入荷予定です。
画像とテープカラーが異なり、ホワイトに。
ホィールはR11というシマノ製になります。







新幹線の中からです。
また後ほど、IDOL スーパーキング、プロトスほか、続きを記します。
105仕様で25万円の価格。
他社と競争できる価格まで、DeRosaが下がってきてくれました。
AVANTEは、36.5という小さなサイズから、用意されます。140cm台のお客様も充分乗れますので、ジュニアレーサーにも良いかも知れません。
メカニカルシフト専用フレームではありますが、シフトワイヤーの内蔵工作を施しています。
フロントはテーパードヘッドで最新のもの。
BB規格はBB30-46を採用しています。
発売時期は、当初より遅れ、10-11月入荷です。






プラネットです。
昔、アルミのモデルで使っていたネームを、AVANT同様、採用しました。
性格はオールラウンドなモデルと公表されています。
出来るだけ速い機会に、試乗会を開催しますが、それまでインプレッションはお待ちください。
R838の後継モデルとして、それ以上に軽く仕上がり、より快適になっているそうです。
イタリアデザインの美しい仕上がりは、多くのユーザーに愛されることでしょう。
会場の中でも、ひときわ目立っていました。
価格は318,000円で10-11月入荷予定です。
画像とテープカラーが異なり、ホワイトに。
ホィールはR11というシマノ製になります。







新幹線の中からです。
また後ほど、IDOL スーパーキング、プロトスほか、続きを記します。