P7300803


デローザの中核をなすアイドルに、ディスクブレーキ仕様モデルが新登場します。

P7300804




P7300805


P7300806


P7300807


P7300808


フレーム販売のモデルですが、この展示車にはR785 シマノディスクブレーキシステムを装着しています。
Di2ですので、このシフトはアルテグラです。

ディスクブレーキは、ロングライド、グランフォンド、ブルベなど全天候が求められるイベントの参加には、雨も予想されますので、より安全に走ることが出来るディスクブレーキは、とても有効です。
今後、車種展開を増やすのかクリスティアーノ・デローザにお会いしたら聞いてみますが、私は昨年のサイクルモードの後にディスクブレーキは、今後どうなんだ?と聞かれたことがあり、2年程度でUCIが認可すれば、プロも使い始めるのではと、話した記憶がありますが、大分前から開発に着手していたようです。

価格はまだ発表になっていませんが、数万円のアップで済みそうとの事。
秋には、シマノから新しいメカニカルシフト、油圧ブレーキシリンダーを採用したSTIレバーが発売されますので、これで組めば50万円以下で、組むことが出来ると思います。

新しいシステムではありますが、非常に完成度の高い状態に見えます。
試乗が楽しみな一台です。


DE ROSA 2015年モデル 詳細速報 7月31日 追記
AVANT、PLANET 新モデル!105(5800)完成車
IDOL あこがれるロードモデルの進化
Super King キングを冠した入手困難大人気モデル
TEAM、スカンジウム 生粋のイタリアンフレーム
PROTOS 最高峰ロードバイク
KING XS キングがフルモデルチェンジ
チタニオ DE ROSAが誇るチタンフレーム
CORUM 至高クロモリフレーム
NEO PRIMATO、NUOVO CLASSICO 伝統受け継ぐクロモリフレーム



ブログランキング人気blogランキングへ 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村