
デローザの中核をなすアイドルに、ディスクブレーキ仕様モデルが新登場します。





フレーム販売のモデルですが、この展示車にはR785 シマノディスクブレーキシステムを装着しています。
Di2ですので、このシフトはアルテグラです。
ディスクブレーキは、ロングライド、グランフォンド、ブルベなど全天候が求められるイベントの参加には、雨も予想されますので、より安全に走ることが出来るディスクブレーキは、とても有効です。
今後、車種展開を増やすのかクリスティアーノ・デローザにお会いしたら聞いてみますが、私は昨年のサイクルモードの後にディスクブレーキは、今後どうなんだ?と聞かれたことがあり、2年程度でUCIが認可すれば、プロも使い始めるのではと、話した記憶がありますが、大分前から開発に着手していたようです。
価格はまだ発表になっていませんが、数万円のアップで済みそうとの事。
秋には、シマノから新しいメカニカルシフト、油圧ブレーキシリンダーを採用したSTIレバーが発売されますので、これで組めば50万円以下で、組むことが出来ると思います。
新しいシステムではありますが、非常に完成度の高い状態に見えます。
試乗が楽しみな一台です。
DE ROSA 2015年モデル 詳細速報 7月31日 追記
・AVANT、PLANET 新モデル!105(5800)完成車
・IDOL あこがれるロードモデルの進化
・Super King キングを冠した入手困難大人気モデル
・TEAM、スカンジウム 生粋のイタリアンフレーム
・PROTOS 最高峰ロードバイク
・KING XS キングがフルモデルチェンジ
・チタニオ DE ROSAが誇るチタンフレーム
・CORUM 至高クロモリフレーム
・NEO PRIMATO、NUOVO CLASSICO 伝統受け継ぐクロモリフレーム


にほんブログ村