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カテゴリーに新製品としましたが、一部のモデルは全く変わらず価格変更のみにとどまります。
伝統とは、こういうブランドを指すのでしょう。
オリジナルラグを用いて今でも作られているスーパーコルサ。
手作りが可能にした優美な元祖エアロロードフレーム、Laserを継承するカーボンフレームのLaser Mia。
他、ビンテージファンに今回の展示会をご紹介いたしましょう。

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背景が黒ですから、露出を引っ張られ、急いで撮って来た写真は色が出ていませんでした。
今回、土曜日に再度撮影に会場へ行って撮り直して来ました。
全てのカラーが揃うのを、初めて見ました。
イエローとか、ブルーチャイナとかは組んだことがなく、深みのあるカラーに感激しました。
鍍金ラグの美しさは、Tommasini、Battaglin、CASATI等と比較してみてください。
今までは、受注いただくと8か月と言うありえない納期を言われてきましたが、最近はポディウムが在庫を持ってくれるようになってきましたので、運が良ければフレームだけなら即納。ホィールから組み立てて1-2週間で納車できます。
スーパーコルサ 税抜価格 310,000円

NEMO Tig と命名された新製品フレームです。

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ネーミングのTigとは、Tig溶接のことで、不活性ガスアルゴンに満たされた中で、大気に触れることなく溶接する技法です。チタンフレームの溶接方法として、ご存知の方は多いと思います。
ラグやロウを盛り上げたフィレットブレージングで作るフレームより溶接面積を極小さくできるのが最大の特徴です。鉄材の母材そのものを溶融して溶接しますので、非常に強度に優れています。
薄肉、軽量チューブの溶接方法としては最良の工法で、最近軽量スチールが増えてきているのもこの溶接方法に頼るからです。
軽量チューブ、カーボンフォークの組み合わせで、快適さと軽さを実現しています。
軽さではカーボンフレームにかなわない部分はありますが、スチールフレームの良さを積極的に楽しんでいただくには、良いフレームだと思います。
作業性が良いので、価格もラグフレームよりは抑えられています。
NEMO TIG 税別価格 290,000円

同様の手法のフレームには DeRosa CORUM  Battaglin Power+ GIOS REGINA

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こんなフレームに最適なサドルが、今回ようやく発表されました。
ようやくと言うのは、私がもう5-6年前、いやもっと前からです。
往年の素晴らしいサドルがCinelliにはあったのです。
古くは、UNICAの小判マークを配したサドルから、Cinelliは素晴らしいサドルを残してきましたし、私たちも憧れのアイテムでした。ハンドル、ステムが奇跡的に復活し、やはりサドルも復活させたいと思いますよね。

80年代、このヴォラーレサドルが、Cinelliのベストマッチサドルでした。
チネリだけではなく、スチールレーシングロードに、ベストマッチともいえる、このサドル。
ぜひ、愛用のイタリアンロードレーサーにチョイスしていただければ幸いです。
小さなバッチが小粋です。
ヴォラーレサドル 税別価格 18,000円

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他にも素敵なサドルがございます。
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サイクルキャップも人気のアイテムです。

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トップチューブのブレーキアウタークリップです。
70年代初期までのロードフレームには、アウタートンネル、受けはついていませんでしたので、これを使うのです。
ピストにブレーキをつける際に使用している方が多いパーツです。
太さに種類がありますから、ご注文の際にはご注意ください。

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ダブルストラップのクリップです。
アルフレット・ビンダのような品質ですからシングルで良いので、作ってほしいです。

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最後にカーボンでありながら、ハンドメイドのフレームをご紹介いたします。
Laser Miaと命名された、特別誂えのフレームが、このレーザーミーアです。

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80年代後半のエアロブームの際に、チネリが渾身の力で作ったのがLASER。
その造形美を受け継ぎ、今に再現したのがこのLaser Miaです。
電動、内装という昔では考えられなかったシステムがありますので、すっきりと組むことが出来ます。
ライトサイクルでは、EPSで過去に組んでいますし、フレームも52サイズを在庫しています。
この特別なロードレーサーを、ぜひあなたの貴重なコレクションとしても、お加えいただければと思います。
税別価格 670,000円

今日もライトサイクルブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。

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