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朝、3時過ぎに起床。
4時半に自宅を出発してこの日が始まりました。
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まず最初に向かったのは、山中湖にあるパノラマ台。
マイナス3℃ 路面凍結している坂を登り、6時過ぎには到着。
早速トランクからカメラと三脚を出して撮影開始です。

明るくなると、大勢いたカメラマンも下山していきます。
遠く富山から高速道を使わず一般道を走って来ている方もいらっしゃいました。
今時珍しくフィルムで撮っていたためカメラ談議に花を咲かせ、私も早々に片付け御殿場に下ります。
裾野SAでおでんと温泉。
渋滞の影響があり、横浜町田から保土ヶ谷バイパス、横羽線、湾岸線と通り、有明のパナソニックセンターへ。

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特に販売の主ではありませんが、一般車のなかからもご紹介できるものがないかと思いました。
新システムのバッテリーシステム。 車で言うダイアグノーシスの様な自己診断機能を今回開発された方のお話を伺い、私たち整備する側の利便性を考えて開発したとのお言葉に、とても嬉しく思いました。
特別な故障診断の機材がなくても、ピンポイントで故障個所を見つけることが出来るばかりではなく、乗車中にスイッチを入れるためにおこる不具合なども記録してくれるので、お客様に的確なアドバイスをすることが出来るなど、開発の方が現場をよく理解されていると感じました。
お勧めは通学電動。
保険でも盗難までサポートしてくれるので、安心してお使いいただけるとのことでした。
この手の自転車の販売は、おおむね2-3台/年ですが、整備の技術は当然必要です。

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続いてイタリア文化会館へ。
Campagnoloの2016新技術の講習会です。
価格は据え置き。
いくつかの新商品が来年販売になります。
愛用者が絶賛するEPS(電子変速システム)。
ライトサイクルでは、発売開始以来、おかげさまでかなりのセットアップ実績があります。
大変高額ですが、まず、最初に自分で購入して組み付け、調整し乗って問題点があればメーカーにフィードバックする事が肝要です。
今回変わるのはパワーコントロールユニットとインターフェースユニットがV3へとバージョンアップします。
そしてMy Campyと言うアプリをスマートフォンにインストールすることで、故障診断、管理を行うことが出来るようになる点が変わります。
どのギヤーで走ったのか。累計走行距離など、詳細を記録することが出来ます。
従来のV2ユニットをお使いの場合、この画像の2点を交換していただくだけでお使いいただけます。なくてもいいような機能ではありますが、上手く使うと利用価値はありそうです。
パワーコントロールユニット(バッテリーの形状が細くなり、シートポスト内装もできるようになりました。

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ダイレクトマウントブレーキは新年1月発売の予定です。
価格は26,500円(片側税別)でグレードはレコードとスーパーレコードの間。
1グレードのみです。
BB下用は別に用意されます。
特徴は、左右の効きのバランスだそうです。
なお、スプリング部分は非分解構造で、調整のみ出来るそうです。

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会場内は満席。
私も通路に座って受講していました。

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帰りに近所の宝くじ売り場です。
さすがに連日の混雑は引いてきたようです。それとも日が良くないのか。大安吉日、一粒万倍日は多くの人で大行列でした。
この建物も交差点の拡張工事で消えていく運命にありますので、今のうちに写真に残しました。

この日、移動で乗っていた車のクラッチが故障してレッカーで運んでもらったりと、けっこう楽しく過ごした長い1日でした。



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