
DeRosa Cinelli Battagllin CASATI Tommasini そしてこのGUERCIOTTI。
ライトサイクルが扱うイタリアのハンドメイドスチールロードフレームにグエルチヨッティが加わります。
代理店がサイクルクリェーションからミズタニ自転車に代わりました。
価格もスチールモデルが18万円から16万円に変わりより身近にお考えいただけると思います。
イタリアのハンドメイドフレームとしてスチールモデルのRECORDは、日本市場において最安価格となるモデルです。


先日ミズタニ自転車の営業の方が、わざわざ自転車を積載して店に来てくれました。
新しいカーボンフレームを中心とした製品を見せていただいたり、試乗したり。
そしてイタリアハンドメイドというスチール製フレームの出来栄えを見させていただきました。
先のボッテキアにはがっかりさせられましたが、これは本物です。
サイズが20mm刻みであることが、ちょっと気になりますが、塗装も多彩で選ぶ楽しみがあります。
ライトサイクルではグリーンをチョイスいたしました。
Battaglinもそうですが、イタリアハンドメイドフレームがこの価格で手に入り、35万円ぐらいで組み上げることができますから、お客様に充分ご満足いただけるイタリア製自転車をご提供できます。
イタリアブランドならではのレーシングジオメトリー。
スチール素材が醸し出す何とも言えないしなやかさ、快適さ。
細いフレームチューブが演出してくれる置いているだけで絵になるデザイン。
走りを愉しむ貴方のすばらしい伴侶となることでしょう。
GUERCIOTTI RECORD ハンドメイドイタリア製フレーム 全10色
Dedacciai Zero Unoチューブ 1インチスレッド仕様
税別フレーム価格 16万円 ヘッドパーツ別

EUREKA SX50
フルカーボン 105コンポーネント(ギヤー比、ハンドル幅、ステム長選択)完成車
税別本体価格 23万円
持ってきていただいたすべてのモデルから、乗りやすさを一番に感じたモデルがこのSX50でした。
それもそのはずで、バランスの良い設計。無理のないゆったり目の各数値のジオメトリーがこのモデルの真骨頂でしょう。
テストした全てのライトサイクルスタッフが、それは共通した意見でした。
シマノディーラーでもあるミズタニ自転車だからこそできるギヤー比選択等、お客様の志向に合わせたカスタマイズが最初からできる事は、大きなメリットがあると思います。

他にもご紹介したいモデルはありますが、最上位モデルのこのECLIPSE64-14。
ジオメトリーがスパルタンなフラッグシップモデルです。
マセラッティやフェラーリのような、アクセルレスポンスに優れたレーシングバイクフレームと言えるでしょう。

特に171cm私のサイズはS。
リヤーセンターが400mm シートアングルは74.25度。
表記はありませんが、ハンガードロップも70〜72mmぐらいに感じます。
数値だけでもワクワクさせてくれる、これは純イタリアロードレーサーです。
入荷いたしましたらご連絡させていただきますが、どうしても時間がかかる輸入品です。
スチールモデルなどは、カラーに妥協無く入手されたい場合お時間を要しますので、お早めにご予約いただけると幸いです。
ジョヴァンニ・バッタリンが現役時代乗っていたこともあるのも、何かのご縁ですね。
ライトサイクルはスチールにもチューブ内に特別な防錆処理を施したりしながら、永きにわたり安全にご使用いただけるように高精度な工具と慎重な組み立て作業をしています。
どうぞご用命ください。