
今朝の東京は強風の朝でした。
今は落ち着いて平常を取り戻しています。
ご紹介させていただくのは、フランス Time社のIZON トランスリンクです。
12月にご用命いただき、ようやく完成です。
既にLOOKの675を乗っていただいていますので、このお客様には2台目のご用命になります。
同じフランスのメーカー同士、どの様に乗り味が違うのか?比べるのはお客様だけの特別な楽しみです。
特別感に溢れるTime。即納フレームも少しはございます。
ぜひお問い合わせください。
とにかく製作に非常に時間がかかるRTM工法を採用しているTime社。
他のどのファクトリーより手をかけてフレームは作られています。
大きな特徴は快適性と剛性バランスです。
チューブの集合体でフレームは設計されますが、RTM工法だけが可能にするリブ構造をTimeのフレームは持っているのです。
あるフレーム設計者が、チェーンステーにリブを入れたいと相談を受けたことがありますが、構造設計においてリブは大きな意味を持ちます。
リブを自由に設計出来たら、金属フレーム時代から、現代にいたるまで、これはとても大きな意味を持ちます。
外殻だけの形状では実現できない構造設計が、RTM工法なら可能になるわけです。
理想のフレームを実現したジャン・マルクのこだわりが、フレーム作りの変えたのです。
カーボン素材にアラミド繊維を編み込み、快適性をも自由にコントロールしているTime。
このテクノロジーはカーボンの引張強度とかとは別次元のものです。
納期一週間程度は、
IZON 在庫
Aktiv XS シートポスト グラファイトカラーXS 520,000円
Aktiv FranceED XS 629,000円
SCYLON 在庫
17SCYLON トランスリンク RED L 他 各サイズ
16 SKYLON AKTIV TEAM GLOSS XS
人気blogランキングへ

にほんブログ村
他のどのファクトリーより手をかけてフレームは作られています。
大きな特徴は快適性と剛性バランスです。
チューブの集合体でフレームは設計されますが、RTM工法だけが可能にするリブ構造をTimeのフレームは持っているのです。
あるフレーム設計者が、チェーンステーにリブを入れたいと相談を受けたことがありますが、構造設計においてリブは大きな意味を持ちます。
リブを自由に設計出来たら、金属フレーム時代から、現代にいたるまで、これはとても大きな意味を持ちます。
外殻だけの形状では実現できない構造設計が、RTM工法なら可能になるわけです。
理想のフレームを実現したジャン・マルクのこだわりが、フレーム作りの変えたのです。
カーボン素材にアラミド繊維を編み込み、快適性をも自由にコントロールしているTime。
このテクノロジーはカーボンの引張強度とかとは別次元のものです。
納期一週間程度は、
IZON 在庫
Aktiv XS シートポスト グラファイトカラーXS 520,000円
Aktiv FranceED XS 629,000円
SCYLON 在庫
17SCYLON トランスリンク RED L 他 各サイズ
16 SKYLON AKTIV TEAM GLOSS XS


にほんブログ村