
GROWENT グローエント と読みます。
以下、ヨネックスの発表
カーボネックスの軽量性高い 推進力 を踏襲しつ つ、快適性を追求したディスクブレーキ仕様
「 GROWENT (グローエント )」の完成車とフレームセットを 2022 年 2月上旬より発売いたします。
GROWENTは、ヨネックスのカーボンテノロジによる軽さと強靭なしりが推進力を促 すともに 、優 れた振動吸収性で体への負担を 低減し快適性を実現 。CARBONEX の技術を継承しながら、 素材や 生産工程の 工 夫により低価格化を 実現 したロングライドモデルです 。
フレームには、 素材を軽量化しても強度を保つ、ゴム のような弾性と復元に優れたチタン合金
メタル 」を採用。
高い振動減衰性を発揮しロスなく推進力に変えるともに、 快適性を向上させます 。
また、弊社ラケット独自の形状理論「オーバルプレスドシャフ」を用いて剛性保ちつつ振動に対して適度にならせ路面追従性を高めいます。 シートスティには、 振動減衰性を持つウレタンコア材「マイクロコア」を搭載。路面からの微振動カットし、 長距離でも心地よい走りを可能にします。
さらに、各所の素材構成 を見直すともに、 最も重要な フレームの 成形 は新潟自社工場で行い、接合 ・ 塗装 といった仕上げの工程 を台湾の工場で 実施することで、高い品質を保ちながら低価格化の実現に成功しすることで、高い品質を保ちながら低価格化の実現に成功しました 。
弊社が培ってきた素材研究と技術力の結集により完成 した本製品は、 中級者や競技入門したロングライド 志向の方など幅広くご使用いただけるカーボンロードバイクフレームです。
105完成車 418,000円 税込み
フレームセット 327,800円 税込み
2月より発売になります。
ご予約承ります。
カーボネックスの軽量性高い 推進力 を踏襲しつ つ、快適性を追求したディスクブレーキ仕様
「 GROWENT (グローエント )」の完成車とフレームセットを 2022 年 2月上旬より発売いたします。
GROWENTは、ヨネックスのカーボンテノロジによる軽さと強靭なしりが推進力を促 すともに 、優 れた振動吸収性で体への負担を 低減し快適性を実現 。CARBONEX の技術を継承しながら、 素材や 生産工程の 工 夫により低価格化を 実現 したロングライドモデルです 。
フレームには、 素材を軽量化しても強度を保つ、ゴム のような弾性と復元に優れたチタン合金
メタル 」を採用。
高い振動減衰性を発揮しロスなく推進力に変えるともに、 快適性を向上させます 。
また、弊社ラケット独自の形状理論「オーバルプレスドシャフ」を用いて剛性保ちつつ振動に対して適度にならせ路面追従性を高めいます。 シートスティには、 振動減衰性を持つウレタンコア材「マイクロコア」を搭載。路面からの微振動カットし、 長距離でも心地よい走りを可能にします。
さらに、各所の素材構成 を見直すともに、 最も重要な フレームの 成形 は新潟自社工場で行い、接合 ・ 塗装 といった仕上げの工程 を台湾の工場で 実施することで、高い品質を保ちながら低価格化の実現に成功しすることで、高い品質を保ちながら低価格化の実現に成功しました 。
弊社が培ってきた素材研究と技術力の結集により完成 した本製品は、 中級者や競技入門したロングライド 志向の方など幅広くご使用いただけるカーボンロードバイクフレームです。
105完成車 418,000円 税込み
フレームセット 327,800円 税込み
2月より発売になります。
ご予約承ります。
実は、以前から私が提唱してきたコンセプトでした。
どうしてもカーボネックスは価格的に高額な部類のハイエンドバイクとなってしまい、成績を、結果を求める方向けの製品と位置付けられていました。
そこまでの軽さは必要ないが、より快適なフレームを作ることもできるのではないかと、申し入れていました。
そしてそんなモデルができたと、その前に開発していると聞いたとき、より多くの、特に初めてロードバイクを楽しもうと考える方にも広く購入してもらえるモデルになりそうと思いました。
カーボネックスには軽さより、ファーストモデルから自身で乗って、信州の峠をいくつも越えて、その快適性に着目していた私は、こちら方面の特性を待ち望んでいるライダーは多いと思いました。
昨今のブルベを始めとするロングライドを、できる限り疲労を蓄積することなく走る楽しさは、ロードレースとは違ったまた格別なものがあります。
そんなお客様に、このモデルは楽しんでいただきたいと思い、早速一台ですがオーダーいたしました。
完成車販売を用意していることで、よりお得に乗っていただけます。
ヨネックスのもう一つのハイエンドバイク、グローウェント。
来春が楽しみになってきました。
どうしてもカーボネックスは価格的に高額な部類のハイエンドバイクとなってしまい、成績を、結果を求める方向けの製品と位置付けられていました。
そこまでの軽さは必要ないが、より快適なフレームを作ることもできるのではないかと、申し入れていました。
そしてそんなモデルができたと、その前に開発していると聞いたとき、より多くの、特に初めてロードバイクを楽しもうと考える方にも広く購入してもらえるモデルになりそうと思いました。
カーボネックスには軽さより、ファーストモデルから自身で乗って、信州の峠をいくつも越えて、その快適性に着目していた私は、こちら方面の特性を待ち望んでいるライダーは多いと思いました。
昨今のブルベを始めとするロングライドを、できる限り疲労を蓄積することなく走る楽しさは、ロードレースとは違ったまた格別なものがあります。
そんなお客様に、このモデルは楽しんでいただきたいと思い、早速一台ですがオーダーいたしました。
完成車販売を用意していることで、よりお得に乗っていただけます。
ヨネックスのもう一つのハイエンドバイク、グローウェント。
来春が楽しみになってきました。